大海へ | 誰も手を付けられない廃墟物件を再生し続ける、廃墟不動産投資家のブログ ~伝説を作って、永遠に生きる~

誰も手を付けられない廃墟物件を再生し続ける、廃墟不動産投資家のブログ ~伝説を作って、永遠に生きる~

月曜の、朝五時です。

思考が働きますね。

仕事をするにも遊びの計画を考えるのにも、最適の時間です。

「物件を購入せず借金もせず、家賃だけGET?!」私の秘技・廃墟不動産投資と、日々の気付きをつづります。

新年初の月曜日・朝5時です。





さて、年末年始は、忘年会や新年会をたくさん重ねられた方も多いのではないでしょうか?





私は参加する数は少なかったのですが、今回の年末年始の忘年会・新年会にて、ちょっとした変化を起こしました。






酒を絶ったということです。






衝撃的な法則があります。





一概に言えることではありませんが(40代以上の方には当てはまりません)、全体として平均すれば、





A」の消費量と【D】は反比例する。

B」の摂取量と【D】は反比例する。

C」の時間と【D】は反比例する。



という法則が存在しています。





A 酒  B 煙草 C TV視聴 

D 年収 カリスマ性 人間力 など





従って、私はこれらABCを全てゼロにしました。





ストイックに思われるかもしれませんが、実は、上記の法則を知っていれば、とても欲張りな行為です。





効果は、実感しています。





煙草は5年前に絶ちました。TV視聴も5年前に捨てました。酒は昨年末にやめました。





お勧めですよ。





「お酒も飲まないなんて、つまらない人生だ」



ではなく、





「せっかく楽しい人生を満喫できるのに、酒に酔って思考が鈍ってしまったら1秒でももったいない」





というわけですね。









昨日は、首都圏で多くの不動産投資を手がける、とても理知的な方と現場を巡りながら情報交換しました。








井戸の中から出ると、大きな世界が広がっています。私にとっては、カエルから脱する1年となります。