ガラガラ小紋でお仕事 | ニッポン人ですものキモノを着なきゃ

ニッポン人ですものキモノを着なきゃ

着物を着たり着せたり教えたりします

 朝だけとても寒くてインナー足袋の出番かしら・・・と感じたのに午後からはすっかり暖かくてもふもふのスヌードなしでも外を歩けたほどでした。
 まだもうちょっと道行で出掛けられるかなと思っています。頑張れ!私。

 

 この小紋は撥水加工までして「着たおそう!」と思ったほど着易い一枚だったはずなのに、なんだか柄行がいまいちだわーとか八掛が赤いのがビミョーかもとかやっぱり身丈がギリギリで着にくいじゃないのよーと感じはじめて出番が減っていました。
 今日着てみてやっぱり!と思ったのでもうこれは雨用。体型や着方、好みは少しずつ変わっていくのですね・・・。