ブリスベンの中華街お店その1 | THE ★ ブリスベン

THE ★ ブリスベン

ブリスベンの街・グルメ・買い物・旅行・留学などの現地情報が盛りだくさん!ブリスベン在住のスタッフが毎日発信中!

たけしです!

世界中の至る所にある中華街、ここブリスベンにももちろんあります!

ブリスベンのチャイナタウンも
おいしい中華料理屋さんがいっぱいあるんですよね。

今回は、たまたま通りかかった手打ちの中華ラーメン屋さんのご紹介です。

お店の名前は、「Lan Zhou Noodles 王宗蘭州拉麵」 です。

ブリスベン 王宗蘭州拉麵

蘭州拉麵といえば、中国渡航中に食べた、やらた塩辛いけど、香草がたっぷりで肉汁たっぷりの叉焼が載った拉麵の味が忘れられません。
同じ味を味わえるかと、ついつい入ってしまいました。期待値はかなり高!

ブリスベンらーめん店内

入口に立つとやたら狭い。。でも、人がいっぱい入っているので、おいしいですよね!きっと!?


ブリスベン メニュー麺

メニューのトップページは、麺を伸ばしている人が。中国では、麺が数百年の歴史とかなんとか。(千年の歴史じゃないんですね。。てっきり千年くらいあると思っていました。)中国語少しできるので、翻訳希望の方はコメントで教えてくださいね!


そして頼んだのは、もちろん、手打ちの蘭州牛肉麺! 写真はこちら。感想は下に。

ブリスベン 手打ち拉麵


待つ間にのどが渇いたので、水を飲もうと思ったらウォーターサーバーが!
おいしいヘルシーなミネラルウォーターが飲めるとなかなかいいお店ですね。
水1


そしてコップを持って水を入れに行こうと思ったら、、
って、水道水をろ過してるだけやん!
水2


でもコップには「おいしい」って書いてあるからおいしいはず?!

ブリスベンおいしいコップ


はい。普通の水道水の味でした。

ちなみに、ブリスベンのハックルベリーという留学・旅行エージェントでは本当のウォーターサーバーで、ミネラル(たっぷり?)なお水がタダで飲めるようですよハックル!!

気持ちを切り替えて、麺の感想にいきたいと思います。

麺は手打ちとあって、こしがありなかなか美味!でも、麺のスープはサッパリ系で、個人的には麺とマッチしていないと感じました。
香草はチョビットだけ入っていたので、外国人向けの味にしているのかもしれませんね。他のメニューも気になるので、もし行かれたことがある方がいましたら、感想を聞かせてくださいね!

※ちなみに、妻は麻婆茄子を頼んだのですが、肉が入っているとメニューには書いてあるのに、入っていないじゃない!と中国語で文句言っていました。。

ブリスベンまーぼーなす


次回は、もっともっとおすすめの中華料理屋さんを紹介しますね!乞うご期待!


<<追記: ★誤記載のご連絡★ >>
すみません!ブリスベンの中華街と言えば、同市中心部(CBD)からアン・ストリート(Ann St.)沿いに北に上がって行ったフォーティチュード・バレー(Fortitude Valley、通称バレー)と呼ばれる地区がそうでした。

上のお店がある場所は、アジア人街のサニーバンクですあせるブリスベン

ちなみに、Inalaというベトナム人街もあって、そこのフォーがすごくおいしいとボスが言っていました。今度、記事を書きますね。ブリスベンビックリマーク


★他にもオーストラリアの情報が盛り沢山★

※ハックルベリーってなんの会社?


※オーストラリアの国内旅行をオンラインでお得に予約!


※留学もオンラインで申し込めちゃう!?



※人気のツアー情報満載!AAOトラベル現地スタッフブログ!
http://aao.go-jin.com/e21.html

※留学のお悩みはここで解決!こりんの留学処方箋!
http://ameblo.jp/huckleberry-aust2


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ