THE ★ ブリスベン

ブリスベンの街・グルメ・買い物・旅行・留学などの現地情報が盛りだくさん!ブリスベン在住のスタッフが毎日発信中!

ハックルベリー オーストラリア

オーストラリア ブリスベンの街の中心部にある

ブリスベン
で最大規模
の日本人旅行現地サポートオフィスです。

ブリスベンでは昨年度は、G20ブリスベンサミットが開催され、今年はブリスベンと成田間との直行便も就航しました。 まさに成長真っ盛りの街 ブリスベン です!

このブログではそんなブリスベンという街についてご紹介いたします。 ブリスベンの のこと、食べ物のこと、買い物のこと、旅行<のことなど



少しでもブリスベンという街を魅力に感じていただければ嬉しいです!

テーマ:
こんばんは。たけしです。

週末に 「Kuraby Farmers Market」 に行ってきました!
当マーケットは、Cityからおよそ50分ほど電車で南下したところにあります。
クラビー駅(Kuraby Station)から徒歩2,3分なので、交通が便利です。地下鉄

クラビー看板

Kuraby Farmers Market
http://www.kurabymarkets.com.au/
毎週土曜日6:00-12:00AM 開催


クラビー歩道
オーストラリアのマーケットでは、新鮮な野菜と果物が買えるので、私は週末いつもブリスベンのどこかのマーケットに行っています。こちらのマーケットは、規模は小さいもののローカルの新鮮な野菜がそろっており、1週間分の野菜を買い込んできました。


クラビーライブ
また早朝に、音楽を聴きながらコーヒーコーヒーを飲むのは格別ですねにひひ


クラビーフードコート
フードコートを発見ビックリマーク
朝ごはんは、ここで決まり音譜

クラビーディスプレイ
チューリップ赤こんなかわいいディスプレイも発見ヒマワリ


クラビー野菜

こちらのマーケットで買った鶏卵ですが、とっても新鮮で、黄身がぷっくらと膨らみ、甘みもバツグンでしたグッド!

この鶏卵でできたオムライスを食べるために、また今週末も行く予定ですアップ



★他にもオーストラリアの情報が盛り沢山★

※ハックルベリーってなんの会社?


※オーストラリアの国内旅行をオンラインでお得に予約!


※留学もオンラインで申し込めちゃう!?



※人気のツアー情報満載!AAOトラベル現地スタッフブログ!
http://aao.go-jin.com/e21.html

※留学のお悩みはここで解決!こりんの留学処方箋!
http://ameblo.jp/huckleberry-aust2


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボスです。

ゴルフネタの続きですてんとうむし

練習は相変わらず迷走中です。かなり長年の運動不足のため、1回練習すると体がうまく動きません。形もきっちりできていないので体がうまく動かない日は練習場でもボロボロになります。でもでもやっとアイアンが少しまっしになってきました。しかし、依然としてドライバーやユーティリティー(フェアウエイウッドは持ってません)は悲惨な状況です。(時々よくなります。)家では筋トレしながらレッスン動画を見て更に迷走中ですかたつむり

そんなある日、ビジネスミーティングの際にゴルフの話になって、日曜日練習ラウンドするからよかったら連絡してという話を(英語だったんですが)練習行くからと勘違いしてしまい、取引先の人に練習一緒に行きましょうと土曜日にメールしてしまいました。じゃあ予約するねと返事が来たんですが、「え?」と思ってる間に「ココでいい?」と返信が来てしまい、約10年ぶりのラウンドが決定してしまいました。(ゴルフの前に英語勉強しろよって感じです。)しょぼん
覚悟を決めて体が動くように柔軟体操して・・・用意してと刻々と時間は迫ってきます。とりあえず50球だけ練習してから行こうと思って家を出るものの渋滞で時間がなくなり断念。あきらめて昼御飯だけ食べる事に。まあ休日に空港のエリアに行く僕も僕ですが、空港ピックアップ仲間のおじさんに会い、今日は何便の迎えって聞かれて、短パンで仕事行くわけないじゃんと心の中で突っ込みながらコースに向かいましたえっ

行った先はJimboombaというブリスベンとゴールドコーストの間ののどかなまさにヒンターランドという場所にあるHills Golf Clubと言うところです。ここはHills International Collegeという私立の小学校(幼稚園含む)~高校の一貫校で仕事柄名前はよく知る学校内にあるというとんでもないゴルフ場です。ゴルフ留学の学生もたくさんいるそうです。この日も中国人ぽい留学生らしき3人が歩いてラウンドしていました
学校にゴルフ場があるのもびっくりですが、Rさん(取引先の人)からのメールにそういえば$20.00と書いてたなあと思いながら小さなクラブハウス前で$20.00って?って再度聞き直すと本当にカート(3人で2台)込みで一人$20.00と言うじゃないですか!確かにメールに$20.00カート込みって書いてあったけど日本のゴルフ場みたいになんたらフィー+なんたらフィーと素人には意味不明の価格が加算されるんだろうと思いきや本当に$20.00ポッキリなんです!驚愕の価格です。100打以上たたく私には練習場と大した変わりはありません。ならと思いここショートコースでしょ?と聞くとパー72のコースのようです。あまりに不思議がってるとまあ普通の時間に予約すると$35.00、今日は13:30のスタートと日没すれすれなのでこの価格だと説明してもらいました。でも日曜日ですよ!?

出発前の影練もできなかったのでとりあえず練習グリーン(バンカー付きだったので)アプローチ、パット、バンカーの練習をとりあえずやってみました。バンカーもできるじゃない!と意気揚々に出発しましたが、背後から中国人留学生のプレッシャーを感じながら約10年ぶりのコース出発です!1番、2番といい感じでやり過ごせましたが、3番からはだんだんボロボロ。メーター表示なんで距離感がさっぱりわかんないしティーショットがうまく行くのは2~3回に1度、バンカーにはまると全部1回では出ず、まあ接待ゴルフじゃないので楽しくやれましたが、練習の課題もいっぱいですむっ
まあ元々うまくはないので10年ぶりにやってこんなもんか~という結果で終わりましたが普段仕事でしか絡んだことのないメンバーと日曜日の午後を楽しめて良かったですビックリマーク

まあ18番ホールのグリーン上は日没で見えないレベルだったのでまあ値段もこんなもんか~と思いきや、やっぱり$20.00は安いです。何十ドルというレベルでセルフで回れるコースは本当にたくさんあるそうです。(てかいい所行ってもキャディーっているのかなあ?)また調べてレポートします音譜

日本のゴルフ好きの方、この値段見てもらったらなかなかのゴルフ天国だと思いませんか?1~2週間ゴルフ三昧して日本の価格と比較したら飛行機代出るんじゃないかと思ってしまいます。今弊社のAAOトラベルにもブリスベン、ゴールドコースト地区の送迎付きのラウンド料金アップするように担当者に伝えてますので是非遊びに来てくださいね!!

↓それなりになんか必死だったのでカートにカメラ持って行ってましたが、クラブハウスと練習グリーンの写真しかありませんあせる






ではまた次回

★他にもオーストラリアの情報が盛り沢山★

※ハックルベリーってなんの会社?


※オーストラリアの国内旅行をオンラインでお得に予約!


※留学もオンラインで申し込めちゃう!?


※人気のツアー情報満載!AAOトラベル現地スタッフブログ!
http://aao.go-jin.com/e21.html

※留学のお悩みはここで解決!こりんの留学処方箋!
http://ameblo.jp/huckleberry-aust2

※海外でインターンシップって何するの?インターンシップの職場奮闘記!
http://ameblo.jp/huckle-berrycom

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たけしです!

週末に 「The West End Markets」 に行ってきました!

こちらは、主に新鮮な野菜や果物を売っているローカル人気のマーケット。
毎週土曜日の朝6時から昼の2時までしか営業していないため、
人口密度がすごいことになってます。

brisbane westend1

ブリスベンの「西の果て(WEST END)」ブリスベン!?
というと、ちょっと大げさで、シティーからちょっと西の方にあるので、
「Brisbane Convention & Exhibition Centre」間近の、
「South Brisbane」バス駅からも徒歩9分しかかかりません。
westend map

Google Mapは、こちら


そして、こちらリンゴがなんと、10個で$3.00と書いてありますが、
お店が閉まる2時頃に行ったので、10個で$1.50でした!!

デリシャスなリンゴがなんと1個当たり 約15円。。
個数売りしているのも、びっくりですが、お値段もびっくりですね!

brisbane westend3

その他、新鮮な野菜や、
brisbane westend2

美味しそうな石鹸??
brisbane westend4


屋台もあるので、こちらでランチもいいですね!
brisbane westend5


Brisbane!!ブリスベン!!WESTEND!!

westend dog
ワンちゃんが、ポールに縛られていて、、ビックリしました。。
横から見ると、もっと痛々しそうで、可哀想、、

その他にセカンドハンドのものや、おしゃれなアクセサリなど
心惹かれるものがたくさん売られていました。


マーケットの後は、近くのブリスベン川沿いを散歩するのがおすすめ!
人混みからの開放感で満たされます。
westend sea
娘:わ~い。海だ!

いや、残念ながら海じゃないよ...


土曜日に近くによる機会があれば、ぜひ寄ってくださいね!

★他にもオーストラリアの情報が盛り沢山★

※ハックルベリーってなんの会社?


※オーストラリアの国内旅行をオンラインでお得に予約!


※留学もオンラインで申し込めちゃう!?



※人気のツアー情報満載!AAOトラベル現地スタッフブログ!
http://aao.go-jin.com/e21.html

※留学のお悩みはここで解決!こりんの留学処方箋!
http://ameblo.jp/huckleberry-aust2


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。