スリングの使い方もお教えします | 助産師uticoが伝えたい 未来のいのちのために いまできること

助産師uticoが伝えたい 未来のいのちのために いまできること

助産師uticoです^^
2019年9月、結婚を機に福岡から東京に拠点を移しタイトルも更新しました♡
夫と生活する中で感じたことを助産師目線でお伝えできればと思っています。

初めての方は、こちらを読んでください→はじめに


*********************


今、ベビーマッサージ3回コースでお伺いしている


生後4ヶ月のYくん


いっつもニコニコでお出迎えしてくれます


そんなママの悩み


スリングが上手く使えない…とのこと


色んな抱っこひもをお持ちのようでしたが


ベビーカーで動くようになったら、かさばる抱っこひもは邪魔ですよね


スリングがベビーカーのポケットにあれば


万が一抱っこになっても便利です



初めてのスリングは、なかなかうまく使えません


私も、病院勤務で、赤ちゃんをママからお預かりしている間に


たくさん練習させていただきました!


スリングに入れて仕事をしていると


いつの間にか眠ってくれるんですよね


頑張ってあやさなくてもいいから、とっても楽でした



ということで、4ヶ月のYくんは首が座っているので


定番の横抱きから


カンガルー抱き(前向き抱っこ)


コアラ抱き(ママ向き抱っこ)


などなど、おんぶ以外の抱っこの仕方をお教えしました


Yくんも満足そうでしたよ~



スリングを持っているけど、使いこなせていない方


買おうかどうしようか迷っている方


販売は行っていませんが、使い方をお教えすることはできます!


基本的には、骨盤ケアやおっぱいケア


ベビーマッサージなどのオプションでお教えしていますが


お友達同士3人以上集まっていただけれれば


1時間お一人あたり2000円でスリング講習を行います


妊婦さんでもOKです


育児相談や妊娠中のご相談もお受けします


ご希望の方は、ご連絡ください


h.utico-115041@utopia.ocn.ne.jp


※他講座のオプションであれば、個別でもOK


 半額の1000円で行います





人気ブログランキングへ