夏休みに入り、

博物館にも、小学生や高校生の姿が増えています。

 

夏休み最初の週末には、広大で共同練習を行っているという

福山の高校のテニス部の皆さんが来てくれました。

 

けん玉で無邪気に遊ぶ高校生

 

 

展示もしっかりと見てくれました。

 

 

今日は、学童の小学生たちが来館してくれました。

 

化石に興味津々。

「さわれるよ!」と歓声が。

そうです、触って体感してください。

 

けん玉に取り組む小学校もあるようで、

みんな上手です。

クイズでも高得点を出していました。

 

お魚の絵を描いてくれました。

(左上はエサだそうです)

 

 

台湾からの留学生もけん玉に挑戦します。

台湾にもけん玉があり、二年前に流行ったとか。

玉にけんを入れるという大技を披露してくれました。

 

 

夏休み、ぜひ総合博物館に遊びに来てください。