マキガイです。

 

今日は、韓国の方々(広大生もそうでない方も)が

入館くださっています。

 

まずはけん玉ウォールをご紹介

体験できるものは・・・とおっしゃったので

触ってもらえるけん玉で、少しだけ遊び方をご説明。

基本的なけん玉の遊び方は、本館で体験していただけます。

 

”膝を使うんですよ・・”

”お皿の場所で難しさが違うんですよ”

等々、一緒に試していたのですが・・・・・。

 

 

大皿、中皿、小皿はもちろんのこと

”とめけん”も”もしかめ”も私よりうまいんですけど・・・・・。

 

韓国ではけん玉のような遊びはないようで

初めての体験のようだったのですが

”膝使わなくても入るよ・・・・”と

コツを掴まれているご様子。

 

ん〜。

初めてとは思えないほど、皆さんお上手でした。