カエルマタです。

昨日は、キャンパスガイド主催「春のウォーキングツアー」が開催されました。

毎週金曜日に定例で行われているガイドの拡大版で、教職員によるミニ講義や
クイズなど、盛りだくさんの内容でした。
また、年度最後の行事でもあるため、卒業するガイドの学生にとっては、最後の
大仕事となります。

博物館もガイドのコースに入っているため、この日は多くのお客様をお迎え
することになりました。

ミニ講義の様子です。文系理系の代表が一人ずつ講義を行います。
文系は、私が担当させてもらいました。聞きやすい内容にしたつもり
ですが、参加者の皆様が楽しんでもらえたかどうか不安です。

その後は、博物館へ

ちかてさんの説明に、皆様、熱心に聞き入っていました。

ツアー終了後には、博物館より卒業するガイドさんに花束とヒロッググッズを
プレゼントしました。



最後はみんなで記念撮影です。



ガイドの皆様、お疲れ様でした。就職してもきっとその経験が活きてくると
思います。きつい時も笑顔で頑張ってください。
そして、また遊びに来てください。スタッフ一同、いつでも大歓迎です。

来年度も残る学生ガイドの皆様、お互いがよりよくなるように頑張っていきましょう。
来年度もよろしくお願いします。