shibuです。今日は宇部鴻城高校のみなさんが来られました。

20分程度の見学なので,ちかてさんの解説も短縮バージョン。
Hirogの業務日誌―広島大学総合博物館

あとはご自由にどうぞグッド!
$Hirogの業務日誌―広島大学総合博物館

あれ?走ってますね!?・・・何かありましたか?
$Hirogの業務日誌―広島大学総合博物館

・・・

これより「56kg級鉄隕石持ち上げ大会」のスタートですリレー 
※( )内はshibuの心の声です。

第1挑戦者たち(せーの!)
$Hirogの業務日誌―広島大学総合博物館

第2挑戦者(「絶対に上げる!」と3回挑まれました)
$Hirogの業務日誌―広島大学総合博物館

第3挑戦者(さすが男性です)
$Hirogの業務日誌―広島大学総合博物館

以下,第4・第5・第6と続々・・・鉄隕石の取り合いっこえっ

飽きた人はこちらにも挑戦。恐竜の足跡の化石です。
$Hirogの業務日誌―広島大学総合博物館

勝負の後は水槽を見て,まったりと過ごし・・・
$Hirogの業務日誌―広島大学総合博物館

存分に楽しんでいただけたようです。今度はゆっくり見学してくださいね~