ちかてです。

いまHANAちゃんが絶好調です合格
HANAちゃんとは、博物館前に植えてあるハナミズキのことで、
一昨年の冬にやってきました。

去年の春は、移植後間もなくだったので、花も少なめで開花も遅かったのですが、今年は『待ってました!』と言わんばかりにきれいな花を咲かせています。

Hirogの業務日誌―広島大学総合博物館-2009.4.21HANAちゃん1

Hirogの業務日誌―広島大学総合博物館-2009.4.21HANAちゃん2


去年は開花の様子を日々写真に撮っていたので、
それと比較すると、今年の開花は2週間近く早くなっているようです。

2008年5月15日に書いたブログの写真と比べると良く分かります。
去年は5月2日に、HANAちゃんの本当の花(中央の黄色いの)が咲いたようです。

Hirogの業務日誌―広島大学総合博物館-2009.4.21HANAちゃん3

こうして比べると、HANAちゃんがこの場所に慣れてきたのかな?
とちょっと嬉しい感じがしますニコニコ