ハニ丸です。東広島キャンパスでは木々が見事に色づき、晩秋の気配を漂わせております。1年の中でも、今が特にキャンパスが美しい時期ではないかと思います。
この秋という季節が後押ししたのか、10月は1ヶ月の入館者が1000名を超えました。
これは結構な数の入館者ですが、やはり団体が多いのが目立ちます。
考えてみると、団体での需要はまだまだあるような気がします。
今後は団体の需要開拓をもっと意識的にやっていきたいと思います。 
とりあえず10月の報告は以下の通りです。 
【本館入館者数】
  10月1日~31日(開館日22日) 1004名
  オープンからの総入館者数は 11114名となりました。
【団体利用】
   2(火) ロシアの大学関係者  5名
   3(水) JICA観光研修 18名
   5(金) 広島県立大門高等学校PTA 43名
        世羅町婦人会 21名
   12(金)  JBIC大学管理運営研修(黒龍江工程学院)7名
        岡山県立笠岡高校PTA 22名
   18 (木)  安芸府中高等学校PTA 19名
   19(金) 福山市立松永中学校 116名
   23(火) 東広島市小学校理科部会 29名
        がってんクラブ 10名
   25(木) 広島県立三次高校 46名
   31(水) 西条支援学校 19名