くまです。

総合博物館の設置計画には、
「キャンパスまるごと博物館」構想というものがあって、
本館の展示スペースが狭いことから、
キャンパスそのものも展示スペースとみなして、
キャンパスの豊かな自然を活用しようというものです。
その一環として、本館では、キャンパスの動植物を随時
紹介するコーナーを作ることを考えていたのですが、
それを今日つくってみました。
実は、理学研究科のF先生に
かなり前に植物の写真をもらっていたのですが、
写っている植物の季節がすでに変わってしまっていました。
先日、夏の花の写真を頂き、
これは早くつくらねばと思った次第です。
F先生すみませんでした。

作業中
本館入り口に「季節の便り」と題した写真を展示するスペースを
つくり、写真を貼っています。

ムクゲ
ムクゲの花の写真です。

正面から
正面からの写真です。

季節の便り
コーナー新設後の入り口の様子です。

将来的には、ライティングレールをつけて、
もっと照明をつけられたらと思います。

キャンパスで撮影された写真がありましたら、
博物館にお持ち下さい。随時、掲示いたします。