ヨダレカケです。
今日は、天気の良い土曜日ですが、なんと子供達だけで博物館に遊びに来てくれました。
私は、あっちに手を引かれて、こっちに呼ばれと大変でしたが、本当に明るい元気な子供達でした。

070526子供達

070526子供達2

海水水槽にもとても興味を持ってくれていました。水槽の向こう側にも一人見えます(笑)。
話を聞いてみると、地元のM小学校の2年生のおねーちゃんたちと弟くんたちだそうです。
お母さん達は、先日オープンしたカフェにいて、少しの間、博物館に行ってくるのを許してもらったそうです。博物館やカフェの登場で、子供達を含めた一般の方々の姿を、学内でも頻繁に見るようになりました。いままでになかったキャンパスの姿ですね。