雨散歩ノススメ ~TKC~ | TAKEMITSUのブログ

TAKEMITSUのブログ

フトアゴヒゲトカゲの『すー。』
についてのブログのはずが、
いつの間にか何でもアリなブログに。
現在は軌道修正し、
ペットのパルマカナリアカナヘビや
フトアゴヒゲトカゲ、
その他フィールドで出会った
様々な動物について語る
『いきものブログ』として更新中。

お久しぶりです!(`∀´)。


忙しいのを言い訳に、ツイッター ばっかりやってました。

これ、ホントに楽しいですよ~(^ε^)。


ま、それはさておき、今日は雨が降ったので高尾山へ行って来ました!。

やっぱりね、山は雨がイイですよ、雨が(^∇^)。


TAKEMITSUのブログ-110618_1006~01.jpg

TAKEMITSUのブログ

TAKEMITSUのブログ


なんで雨がイイかって…。


そりゃあアナタ!。

雨の日のコイツらの綺麗さったらないですよ!(°∀°)b 。

こんな日にしか見れないモノと言ったら…。



…そう!みんな大好き蜘蛛の巣!(笑)。

ではではTKC(高尾山蜘蛛の巣コレクション)をどうぞ!( ´艸`)。



しっとりと雨に濡れた、微細な糸が織りなす空間の芸術。

クレバーなハンターの美しい罠。


平面なもの、すり鉢状のもの、球体のもの、

目の粗い網状のもの、シルクのように緻密なもの…。


思わず見とれてしまう美しさでした。


TAKEMITSUのブログ



TAKEMITSUのブログ



TAKEMITSUのブログ



TAKEMITSUのブログ



TAKEMITSUのブログ


TAKEMITSUのブログ



TAKEMITSUのブログ



TAKEMITSUのブログ



TAKEMITSUのブログ

TAKEMITSUのブログ

これなんてさ、色彩も柄も、まさにスパイダーマンだよね(笑)。



オレが登山道にしゃがみこんで撮影しているのを見て、

声を掛けてきた人がいました。


『何か綺麗な花でもあるんですか??』


『いや、綺麗な蜘蛛の巣があるんです!』


『あぁ……』





何か問題でも??(笑)。



ではでは、まだまだ高尾山レポートは続きます!(予定。笑)。