父の、その後。。 | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”

$ミセス・ポワンの “きょうもありがとう”
  【今朝の、うちの 姫しゃら】




父が緊急入院してから、まる二日経ちました。

たこつぼ心筋症・・って事で、
去年の大変な状況が思い出され、ぎょっとしましたが、
今回は、かなり軽症で済みそうです。


まだ、ベッド上安静で、
酸素吸入も点滴も、放せない状態ですが、
もう食事も始まり、ほぼ完食しています。
元気です、


心エコーの結果は、変わらず、
(まだ、タコツボの形)
胸部レントゲンは、問題なし。
心筋シンチは、まだ結果が出ていない。


年齢が年齢だし(83歳!)
色々、持病があるので、予断は許せませんが、
きっと、大丈夫っだって思っています。
なにしろ、何度も死の淵から舞い戻ってきていますから・・ね。
不死身の父です。



でも、一人入院すると、家庭は大変です。
母のデイサービスは、今日も追加してもらいました。
なんとか、嫌がらずに行ってくれるので、ほっとしていますが、
帰って来ると、
疲れた疲れた-と言って、ばたんぎゅー
ならいいのですが、
何やら、気になることがあるらしく、
意味不明のことを言い続け、なにやら、ゴソゴソしだします。


きのうは、夜心配になって、見に行くと、
裸で寝ていました。
リハビリパンツは、見事にぐっしょり~

多分、トイレに行きたくて、
場所が分からず、仕方なく・・・そういうことになったのでしょう。

今まで、
父が、夜中でも母をトイレに連れて行ってくれてた・・。
今更ながら、ありがたいことだったと感謝です。




さて、今夜から、
私が、父の代わりをしなければなりません~~。





そして、もう一つ、
友達との温泉一泊の計画は、実行します。

抗がん剤治療中の友達との計画は、
いま、行かなければ、
もう、いつ行けるかもわからないので、実行します。

私だけキャンセルするといったら、
それなら、中止しよう・・と言うので、
場所を近くに変えて、行くことにしました。
(病院から5分と掛からない所・・)



父のこと、家のことは気掛かりですが、
夫や娘たちが、行って来れば~と言ってくれたし。
甘えます。



近況報告は、以上です。

この年齢になると、親を介護する年齢になるのですね。
老々介護も、近いかも・・・(ぞっ!!)

いえいえ、
私自身も、5年クリに楽観することなく、
元気でいることが大事。

家族が何かあったら、
私が元気でなくちゃいけないんですよね~。
からだも、こころも・・♪



主婦も、なかなか大変な職業です。


皆様、ご心配をかけました。
こころ優しいコメント、ありがとうyございました。

頑張りま(み)っすちる~~☆