CDアルバム 『沿志奏逢 3』 | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”

きょうは、思わず泣きました~。

だって、痛くて痛くて・・私の意志に反して、涙が溢れたの・・です。

しかも、目からは涙が・・、花から鼻水が・・・。


本日、眼科に行って来ました。

またまた、あのクラゲが、視野の中にふわりふわりと・・泳いでて、

私の見たいものの上に覆いかぶさって・・邪魔するもので・・。


で、4度目の眼内注射(ケナコルト注入)を受けてきたのです。


それが、今まで感じたものの100倍くらい痛くて・・・え~~ん。。

しばらく、起き上がれませんでした。


これだけ痛かったんだから。ちゃんと効いておくれよー!



さて、こんな日は、桜井さんに慰めていただくことにしましょう。


Bank BandCDアルバム3枚目が、発売されました!

その名も『沿志奏逢 3』です。


沿志奏逢・・の意味分かりますか~?

相思相愛・・でもなく、この漢字から、感じてくださいね。


                   ジャケットはこんな感じです。ダウン


ミセス・ポワンの “きょうもありがとう”

おもしろいデザインでしょう?
この世を象徴しているような感じを受けました。


全11曲。


1.ハートビート
2.ステップ!
3.若者のすべて
4.慕情
5.明日のために靴を磨こう
6.緑の街
7.月夜のハイウエイドライブ
8.Drifter
9.有心論
10、Reborn
11.沿逢 ~BankBandのテーマ~

最後の11番は、作詞:桜井和寿、作曲:小林武史&桜井和寿ですが、
後の10曲は、カバー曲です。

BankBandの素晴らしい演奏に乗せて、
桜井さんが、歌っています。



CD発売日の前日(6/29)にGetし、
ここ3日間、毎日聴いています。

思った以上に、凄く素晴らしいアルバムでした。

いままで、聴いたことのない曲が殆どだけど、凄く素敵なの♪

あえて、原曲との比較はしません。
どれも、桜井さんの唄です・・。

(でも、やっぱり、桜井さん自身の詩・曲での歌が最高ですけれど・・)

選曲は、桜井さん。
この選曲がすばらしいんですよ~♪


さっき、オリコンのランキングをチエックしてみたら、デイリー3位だった。
                                 (1位・2位は、東方神起)
それも、なんだか嬉しい。
みんなに聴いて頂きたいもの。



こうなると・・

あ~、フェスに行きたい!!思いがますます高まります!

申し込みはしました。
抽選は、3日。


当たれ~!
当たれ~!!
当たれ~!!!
!!!!!!!!!!!

私の”運”を全部使い切ってもいいから・・。






眼の痛み、ようやく・・静まって来ました。


さ~て、今から、
桜井さんの声を耳に焼き付けながら・・おやすみしま~す。




おやすみなさ~いドキドキ