慌しく大晦日が過ぎ、新しい年が明けました~~。 | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”





今年の大晦日も、慌しく終わりました。

やはり、計画性のないわたしらしい終わり方です。


お掃除は、中途半端になってしまいましたが、

それなりに片付けて終わりにしました。


おせちは、今年は殆ど作らないことにしました。

お店に注文したものと、あとは少し手料理加えるだけ・・です。


夕飯を食べ、紅白を見て、みんなで、夫が手打ちしてくれたお蕎麦を食べました。

大根おろし・ネギ・鰹節たっぷりと海老天載せて・・美味しかった~~!



その後、hakkaは、お友達と初詣に出かけました。

ギョーザも、中学時代の友達と出かけていちゃいました。

yukaは、彼が実家に帰ったとかで、うちにいます。(珍しい。。)

チョッペイは、自分で髪を黒っぽく染めてました。

父と母は、もうさっさと寝ちゃってます。

夫もだいぶお酒飲んでたし、今頃、高いびきで夢の中でしょう・・。


・・・・・・


で・・わたしは、PCでTVの音だけ聞いて、コレ書いています。

NHKのさだまさしの2時間番組。

ラジオの深夜放送のような雰囲気で喋ってます。


そういえば・・紅白、編み物しながら見てたのですが、

印象に残ったのが、ジンコちゃんと同じでした。


コブクロの『蕾』良いですね。心に沁みる歌声だった。

ドリカムもよかった。

吉田美和ちゃん、悲しみの中から立ち上がって歌ってましたね。

詩もいいし、美和ちゃんの声が切なく心に響いてきました。


さて、今日は、遅れたサンタさんになります。

さっきまで、準備していました。


コレです。ダウン







子供たち4人に、プレゼントです。






  中身をのぞいてみましょう。。。









写真、ぼやけてますね。


へへへ・・・

プレゼントって、、、、

つまり、お菓子です。


子供達が、

『いつもみたいに色々お菓子が欲しい!』

   って4人ともが言うんですよー。


懐かしいお菓子をゴチャゴチャ入れています。

うまい棒とか、ベビースターラーメンとか

マーブルチョコとか、グミとか、フーセンガムとか

ぱっくんちょ、酢昆布、カリカリ小梅などなど・・



他に、ホッカイロも入れました。

毎日寒いから・・・外仕事してる子もいるので・・。


そして、手編みのマフラーです!!


この4~5日で、3つ編みました。

hakka、yuka、ギョーザの3人用。

チョッペイは、

『僕・・いらない』と言うんですよ。

理由はわかってるけど・・憎たらしいね。


明日の朝の反応が楽しみ~。


さて、さて、2007年が終わりました。

何とか元気に年が越せて、良かったなあ~と思っています。


<病気のこと>

術後化学療法が2006年12月終わって、次どうしようか・・と少し悩んで、

結局、UFTの内服を始めたのが1月でした。

その後、CEAは基準値付近で上がったり下がったり、時に基準値越えたりで・・

ズット、気持ちが不安定だった気がします。

秋にUFTからフルツロンに変更。

一時3点台に落ちたCEAが、又あがりはじめていて・・・・

心の中に”再発"の2文字がいつも潜んでいる・・・そんな1年でした。

これは、仕方がないことですね。


それとは別に・・新たに・・子宮がんの心配が出たのが12月。

これも、フォローが必要との事・・。気が抜けない状態です。



<仕事の事>

当直にも入り、他のみんなと同じ仕事が出来るようになりました。

ただ・・忙しい毎日で、やっとやっとの状態。

体力を考えると、今の仕事が続けられるものなのか・・思案中。

仕事は大好きだし・・・生活もかかってるし・・

でも、自分の事や家族の事を大事に出来ないようなら・・・???

・・・・・

ゆっくり、じっくり、考えます。



<家族の事>

家族8人が、みんな元気で年を越せてヨカッタです。


けれど、父や母は確実に年老いてきましたし・・・

チョッペイは相変わらずで、頑張りが長続きしない・・・・

ギョーザの仕事も将来性を考えると心配だし、・・・


けど、生きてる以上は色々問題がで出てくるのは当然ですね・・。


子供達に対しては、今年は、あまり怒らない様にしようと思います。

父母には、もう少し優しくしよう。

夫とは、う~~~ん、どこか旅行に行きたいなあ~。


ダラダラ書いてたら、眠くなってきました。

今、危うく記事が消えそうになって、ギョギョ!!っとしました。


なので・・2008年の抱負は、後日にします。




さてさて、みなさま、ここに来てくださってる皆様、

みなさまのお陰で、Blogが続けられています。

そして、心の安定が保てています。


泣き言は、ここでしか言えません。

情けないことばっかり書いてますが、

いつも、温かい言葉をかけてくださって、ありがとうございます。



こんなわたしですが・・・


2008年も、ヨロシクお願いいたします!!


今年も、ポチッとヨロシクです。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ