婦人科受診・・今月3回目。。 | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”



12月も半ば・・朝の通勤が辛い季節です・・。

背中を丸めて、駐車場から病院へ向かう道々で・・・K先輩に出会いました。



『寒いですねー。やっと1週間が終わる~~って気持ちです・・』

  と本音ぽろり・・言うと、


『頑張りすぎたらアカンよ。』 とK先輩。


『な~も、頑張ってないんですよ~。

  普通の事しかやってないのに、ヘトヘトで・・。もう、限界かなあ~~って・・』

    ・・と、さらに弱音をぽろり。。


『休み休みしたらいいんやで~。

  治療中なんやで、無理することなんかないんやよ。。』


数十メーターの歩きながらの会話だったのですが・・

ホット、気持ちが軽くなりました。


K先輩は、一見、恐そうで、素っ気無くも見えるけど、心があったか~いのです。



     *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



今日は、婦人科受診。


昨日、カルテを覗いてチエック済みなので、気楽に出かけました。


この前は、半べそかいてた場所に、今日は、ニコニコと入っていきました。


美人先生も

『結果見ましたか~?』と。


『はい。ホッとしましたー。』と素直なあたし。


美人先生も、

『私もホッとしましたよ。よかったですね・・。』・・と。


ただ、2回続けて悪性所見・・てか、グレーな結果が、頚部と体部の両方に出たので、

注意は必要だということで、今後もフォローしていくことになりました。


次は2ヵ月後の2月中旬に検査です。


は~~~~。

あんまり、喜んでもいられないようですね~。

半年後だと思ってたので、ちょっとがっかり。


でも、よく診て頂ける事を感謝しなくてはいけませんね。


それに、こうやって定期的に検査していけば、

がんになったとしても、早期発見に繋がりますから安心です。

それに転移ではないですし・・・。(重複・・も辛いけど・・)



で、あの出血は、紛れもなくセイリでした。

1年もなかったのに・・・不思議。

もう、いらないんだけどなあ~~。

セイリないってラクチンだもん!

  (・・って、わたし、女を捨てたわけじゃあ、ござんせんよ~。)


さて、来週は、ドッグを受けます。

そして、1年半検診(?)として、超音波検査も受けます。

これらを全部クリアして,新年を迎えたいもんです。



でも・・ヤッパリ気になる腫瘍マーカー。

YASUKOさんも。。マーカー上昇はTS-1が原因かも??とのこと。

私は、UFTからフルツロンに変えたけれど、又上昇傾向になってきた。

これも・・薬のせいなんだろうか??


はっきりしたエビデンスはないのだけど、経験的に効果ありと考えて飲んでいる私・・

   (・・・多分に、気休めのような感じもするけど・・。)

主治医:あめちゃんは、必要ないと思ってらっしゃる。


少し迷ってる。

内服も1年になろうとしている・・。

ただ、わたしは副作用が、殆どない。

お金はかかるし、耐性が出来ちゃうんじゃないかと心配では有る・・けど!!

ただヤッパリ、もうしばらく飲もうかな・・・?


あすからの2日間は、久々のマルマルお休みです!!


超! 嬉しい~~!!です。


では、今夜は何もしなくていい日です。

もう寝ます。

おやすみなさ~い。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ