昨日は・・婦人科受診でした~。 | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”






















12月はやっぱり早いですね・・・。

気がつけば、もう中旬ですもの。

まだ大掃除も全く手をつけてませんし、

年賀状も葉書すら買っていなくて・・・日はどんどん足早に過ぎていきます。


こんな生活でいいんだろうか・・・と、思う事の多い最近です。

忙しさを言い訳にして、大事なものを沢山落っことしてきた気がします。

それが。。。もしかしたら、何より大事なものだったかもしれない・・・・・。

母親として、いいわけが出来ないこと・・してきたかもしれない・・。

子供達を見てると・・そんな事思ったりします。

ゴメンね。。と心の中で手を合わせて謝ってりしてるあたし・・・・。

でも、目の前に立つと・・怒ってるあたし・・。

なんだ、こりゃ!




    *☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:


サテ。

書こうかどうか一日迷いましたが・・・書くことにします。

あんまり楽しい話じゃないので・・サーッ読み飛ばしてくださってもOKですよ。



昨日は、婦人科受診でした。

1週間前の結果を聞きに・・・。

でも、すでに、調べていたので結果は・・知っていました。


細胞診の結果は、1ヶ月前と同じ・・頚部も体部も・・・クラスⅡフオローアップ。

つまり、グレーのまます

ただ、女性ホルモンの結果から、あの出血は、生理だろうということでした。

1年間止まってたのに、復活~??

これは、終演前のカーテンコールなのか?

はたまた・・風前の灯なのか??


あれがあったから受診したわけなので、それはよかったと言えるのでしょう・・。


只、出血そのものは心配ないとしても、

細胞診の結果は、グレーであることには変わりありません。


そこで、再度、詳しく調べましょう・・と、子宮内膜の掻破をることになりました。

その内容物を病理検査するわけです。

前処置をし、1時間仕事をして、いよいよ本番。

局所麻酔をして開始しましたが、これが痛い!!

何度か声を上げそうになり・・・そのうち悲しくなって泣けてきました。


何で又こんな事されなきゃなんないのさ!

やっともうすぐ1年半と思ってたのに・・。

白衣着て、こんな事されてる自分がとても惨めに思えてきました。



検査終了後、診察室の椅子に坐った私の顔を見て、

その婦人科の美人先生は、

『痛かったですか~??』と聞いてきました。

私が痛くて泣いたんだと思ったのでしょう。

『イエ、違います。。ただ・・次は子宮か~と思うと辛くて・・』

と、またまた、まっ正直に言ってしまうあたし。


後から見たカルテには、そのままの事が記録されていました。


【・・次は子宮か、と思うと辛い・・。】


『そうですか・・・・』

と黙って聞いてくれていた美人先生は、意外にも優しかった。


結果は、金曜日に出ると。

その結果次第では、手術になるか、経過観察かのどちらかだと。


『この状態で、良性ってことはないですよね?』

・・と聞いてみましたら、

『そんな事はない。半々ですね・・』と。

『もし、悪性であっても、初期の初期ですから・・大丈夫です・』と。


診察室を出たら、又涙が出てきました。

・・このまま病棟には戻れないナ・・・

みんな。どうした?!と心配するだろうしとおもって、

外来中待合室の隅っこの椅子に坐って、気持ちを落ち着かせることにしました。


演技が出来ない私なので、落ち込んでることはバレバレ。。

外来ナースが心配してやって来て、中に入って休んでくださいと。

いいってばさ~!ッて言うのに。。でも、結局中に入って・・・。

黙って・・珈琲を出してくれたそこのナースは、以前わたしの下で仕事をしてた子。

ブラック珈琲派の私ですが・・・珈琲にはクリープが入っていて・・

でも、あったかくて、彼女の優しさも加わって・・美味しかったのです。



成るようにしか成らない。


私が頑張ってどうにか成るものではない。


先の事を思い悩んで、今を無駄にするな。。



などという言葉が、頭の中をぐるぐる回ってました。


黒か白か・・はたまたグレーなのか????




1日経って、思います。


結果は、そのまま受け止めるしかない。

もしも、悪性であったら、手術を受ければいい。

そんな事は、簡単だ。


私は、どんな状態になっても


    頑張れる・・気力も体力も有る!!!



今夜は、もう寝ます。


いつもコメントありがとうございます。

とても励みになっています。

お返しコメントは、もう少し待って下さいね。

書きたくて仕方がないんだけど・・ちょっと無理なとこもあって・・・。


参加中。。。

  ↓にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ