決めたこと・・ | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”



今日のお弁当は、お稲荷さん!

    と、おにぎりさん!


☆ 稲荷

☆ おにぎり


☆ 海苔巻き玉子焼き

☆ きんぴらゴボウ

☆ 焼き豚(焼いただけ)

☆ レタス・ミニトマト

☆ 絹さやの塩茹で












゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は、昨日振られちまって・・

            今日になった受診日~~。


もう、しっかりお話ししてきました!

30分間、主治医を“一人占め”だい!!



////////念のため・・言い訳・・・//////

30分も独り占めしちゃったのは・・

   私の診察が一番最後だったからですよ・・。

   後にどなたも、診察予定の患者様がいらっしゃらなかったから・・ですよ。

              <9日朝、追記・・>



【診察室の様子・・】


女の子先生は、この値を、本当のところ、どうお考えですか?

男の子UFTのせいやと思うなあ~。

女の子いままでに何人くらい、そういう方いましたか?

男の子2~3人かな・・・(やっぱり、そのくらいなんだぁ・・)

女の子ん・ん・・・・で、幾つくらいまで上がります??

男の子10くらいやったなあ・・

女の子で、それでも、再発とかなかったんですか?

男の子うん、ない。(ここで、ちょっとほっとする私・・)

女の子○○先生にチラッとお聴きしてみたら、

       『そんな事はない!』っておっしゃってましたよ・・。

男の子あいつ、そんな経験ないんかな? ま、僕とは経験《数》が違う!!

女の子アア、そうですね。でも、私がそうだと言う確証はないですよね。

   やっぱり、心配なんです。再発かも・・って思ったり・・。


なら、検査するか・・

   ということで、検査を入れていただきました。


5/14・・・腹部エコー

6/4・・・・PET!!


久々の診察《触診》・・・頚部、胸部、腹部異常なし。


  私が、1ヵ月後までCEAの値を見ないのは心配だと訴えたら・・

5/22・・・CEAの採血に。 (UFTを休薬して・・)


UFTをやめてTS-1に変更するか・・・という案も出されましたが、

副作用を考えると、仕事継続がどうかな・・?

      と不安もあり、もう少し見合わすことにしました。


・・・と、おもむろに・・

男の子タバコ、吸ってないよなあ??・・・とあめちゃん。

女の子吸ってませんよう~。手術前までは吸ってましたけど・・・

男の子ああ!それじゃないかな!一年前まで吸ってたんなら影響アルことアル!

女の子ええっ?前に言った時、それはないって・・仰ってませんでしたっけ??

男の子ん~ん、気管支炎とか起こしてたり、代謝が悪くなったり、影響あるんや。


ふ~~む。


ほかにも気になる事を全部聞きました。

C・Fの結果、グループ3だったことは、全く気にしなくてよいとのこと。《ほっ》

術後、なかなかCEAが正常範囲にならなかったこと

    《1ヶ月以上かかった・・)については・・明確なお答えなし。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


実は、こんな記事書いている場合ではないんです。


今日は、お持ち帰りのお仕事がいっぱいなのです!!

いやだけど、これはしなくてはいけないお仕事。


でも、なかなか手をつけようという気にならず・・・

一度寝てから、夜中に起きだしてしようかなあ・・・と思案しております。