今日は受診の日でした。 | ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

ミセス・ぽわん の “きょうもありがとう”

2006年6月ブログ開始。(きっかけは病気・・)
今では、Mr.Childrenのこと、家族のこと、趣味のこと、〝うちごはん”のことなど、好きな事を好きなように書いてます。
モットーは、『何が起きても、生きてればこそ!』〝今日もありがとう~”です☆”

たった今、書いたばかりの記事が、全て消えてしまいました。

もう、これは経験者はお分かりかと思いますが・・・

凹みます。

むかつきます。


しかし、腹立てても、どうにもなりません。

気を取りなおして、も一度書きます。























今日のお弁当は、ニックキちょっぺいのリクエストがあって、

お稲荷さんです!



☆ 稲荷寿司

☆ 玉子焼き

☆ 煮豆

☆ きんぴらごぼう

☆ ブロッコリーの胡麻和え

☆ カリブ(かに風味カマボコ)


お弁当3つ作ったところで、力尽きて・・

   私のお弁当はなし! 

お弁当屋さんに頼むことにしました。



    ペンギン~~~~~~~~~~~~~~~~~ぶーぶー



今日は、定期受診日でした。


先日のドッグの結果も聞きました。

  (カルテを見て、私はとっくに知ってましたが・・)


・胃カメラ・・・食道の生検→食道炎

        胃の生検 →胃炎・・・・共に良性でした。


・乳がん検診→異常なし


・子宮ガン検診→エコーでは、卵巣・子宮共に異常なし

          病理結果はまだ・・。


・高脂血症→コレステロール再検査でも270台!!

        中性脂肪→再検査したら異常値に!


  ~~~UFTの影響かも? →食事療法と運動療法を!


・気になるCEAは、今回検査せず。2W後に検査します。

    上がってるかも・・・? イヤだなあ。



そして!!

とうとう・・・・・

我が胸の奥にしまいこんだ・・愛しの【ポート】ちゃんとお別れです。


3月6日、除去手術をします。


「また、すぐにこれ使わなくちゃいけなくなる事ってないですか~?」


なんて、思ってもいない事を・・カマかけて聞いてみる私・・。

   (やな奴だね!!)

「大丈夫や!!」と、あめちゃん。


予想通りの答えが返ってきて、ホッとしてる私でした。



それで、長い間免除していただいていた『当直』を4月から再開することにしました。


9月に復帰後、ずっと当直はせず、正直言ってとてもラクチンでした。

夜間当直は、病院全体の患者様の安全を守る責任がありますから・・

精神的にとても負担が大きいのです。

しかも、通常勤務をして、そのまま続いて当直に入るわけで、

運が悪いと、眠れない日もあります。

体力的にも、しんどいわけです。


ただ、いつまでも甘えてはいられません。

ポートちゃんが抜けることで一区切り。

新年度になることでもいい区切りです。

4月から、また当直をして、みんなと一緒に頑張りまーす。