N5529CY

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

連載中全110部分 1部分目を読む |最新部分を読む

あらすじ  事故で家族を失った18歳の少女、山野光波(やまのみつは)は、ある日崖から転落し中世ヨーロッパ程度の文明レベルである異世界へと転移した。狼との死闘を経て地球との行き来ができることを知った光波は、2つの世界をまたいで生きることを決意する。
「老後の安泰のため、目指せ金貨8万枚!」
 異世界の正しい進歩を歪めないよう、おかしな物は流通させない。でも、自分の楽ちん生活と身の安全のためには自重しないよ!
 3丁の拳銃を身につけて、表に現れる言動はまともだが頭の中は少々アレな雑学少女山野光波、西洋人には子供に見られる小柄な身体でお金儲けに頑張ります!
 あ、情報隠蔽が甘過ぎますか、そうですか。
 いいんですよ、細かいことは! いざとなったら転移で逃げるから!

講談社様が「なろう」を始めとするweb小説の書籍化のために新たに立ち上げられた新レーベル、「Kラノベブックス」から、2017年6月30日に書籍化されることとなりました。
また、同時に、web漫画誌『水曜日のシリウス』においてコミカライズ連載が決定!
6月14日(水)から、毎月第2・第4水曜日に更新!
よろしくお願い致します!(^^)/
作者名 FUNA
キーワード R15 残酷な描写あり 異世界転移  少女 異世界 女主人公 チート 現代兵器 転移 現代知識 お店 内政 ミリタリー
ジャンル ハイファンタジー〔ファンタジー〕

>>アクセス解析
System by KASASAGI

掲載日 2015年 11月02日 17時44分
最新部分掲載日 2017年 08月30日 00時00分
感想 1,181件 
※ログイン必須
レビュー 6件
ブックマーク登録 22,387件
総合評価 61,336pt
ポイント評価 8,237pt  : 8,325pt 
(文章評価:ストーリー評価)
開示設定 開示されています
文字数 449,959文字

小説を読む

同一作者の小説

>>FUNA 先生の作品一覧を見る

私、能力は平均値でって言ったよね!

N6475DB| 小説情報| 連載(全220部分) | ハイファンタジー〔ファンタジー〕

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18歳の日本人であったこと、幼い少女を助けようとして命を落とした//

ポーション頼みで生き延びます!

N6088CY| 小説情報| 連載(全76部分) | ハイファンタジー〔ファンタジー〕

長瀬香(ながせかおる)は、会社からの帰りに謎の現象に巻き込まれて死亡した。その原因となった高次生命体がデグレードモードであるのをいいことにうまく言いくるめ、『思った通りの効果のある薬品を自由に生み出す能力』と若返った身体//

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

N5529CY| 小説情報| 連載(全110部分) | ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 事故で家族を失った18歳の少女、山野光波(やまのみつは)は、ある日崖から転落し中世ヨーロッパ程度の文明レベルである異世界へと転移した。狼との死闘を経て地球との行き来ができることを知った光波は、2つの世界をまたいで生きる//

婚約破棄に絶対記憶で立ち向かう

N8814DB| 小説情報| 短編| ハイファンタジー〔ファンタジー〕

 タルディア伯爵家三女であるアドリアーネは、アルバーニ王国の第二王子であるジルベルト殿下の誕生パーティーにおいて突然の婚約破棄を言い渡された。  勝ち誇ったような顔の、ミッシローリ男爵家令嬢ラヴィーナをその横に侍らせて。//

トラックバック 

>>この作品のトラックバック一覧

御著書を形態素解析させて頂きました - NAROU ANALYZER

「小説家になろう」に投稿されている他の人気作品の平均値と比較しての、御著書の品詞の出現傾向を御確認頂けます。また、品詞の出現傾向が近似している他の人気作品も御確認頂けます
URL:http://narou.hahasoha.net/ncode/n5529cy

[ 全作品のトラックバック一覧はこちら ]