【緊急警告】「8月17日~8月26日に大地震の危険 特に警…【中半】
画像は、Thinkstockより
■8月の17日、18日、20日、21日、24日のいずれかで確実に災害が起きる
そして結論としては、「8月17日~8月26日の期間中」に、確実に何らかの災害がどこかで起きるということです。そして特に、8月の17日、18日、20日、21日、24日は気を付けてください。場所は特定できませんが、この地球上で何か大きなことが起きるでしょう。
また、この災害とは天変地異だけでなく、経済・社会的な大ニュースが発生する場合もあることを付け加えておきます。例として、2015年9月にスーパームーンが現れた際には、ハリケーンなどが予想されていたものの、実際には福山雅治が結婚するという、芸能界を震撼させるニュースが起こりました。所属事務所の株価が一時急落するという、社会的影響が発生したのです。今回もたとえ地震・噴火が発生しなかったとしても、注意は怠らないほうがいいでしょう。大雨や台風、竜巻、さらには北朝鮮がミサイルを発射する、なんてことも十分に考えられます。
<ラブちゃんの解説おわり>
いかがだっただろうか。これまでも数々の地震を的中させてきたラブちゃんが「8月17日~26日」は特に注意が必要だと警鐘を鳴らしている。もちろん本人が説明しているように、確実に災害が起きるというわけではなく、大ニュースがもたらされるなどのハプニングかもしれない。しかし、もしも本当に大地震が起きたとしよう。たった10日間だけ、心の片隅で少しだけいつもより注意することで1人でも多くの命が助かるならば、これ以上のことはないのではないだろうか。トカナでは地震研究家の百瀬直也氏が複数のデータをもとに執筆した「日食前後(8月8~22日)に大地震が起きる可能性」という記事も掲載しているだけに、やはり日食前後は警戒を怠らないほうがいいと警告しておく。