1IDEA3+1同時連続プロセミ書籍化確認予定12×12

 

異世界「が」転移してきたので、自宅ダンジョンに引きこもる

 

2016年11月24日。いつもどおりの日本に、突然異世界が転移してきた。日本の経済水域の周りに現れた、絶対不可侵の結界。国民の前に現れたステータスディスプレイ。おそいかかるゴブリン達。消えた半分の日本人。魔法とネコミミとエルフにやたら盛り上がる男子達。制度の相違に自給率と、カオスな問題が乱立する中、我らがクールジャパンは謎の適応力を見せる。
そんな状況で、ヒキニート生活に憧れる残念イケメン、糸目 隆司は、家に現れパソコンと融合した「ダンジョンコア」でダンジョンマスターとなり、最高の引きこもり生活を楽しまんとする。
我が家に強盗に入るものは全滅だ!!最強自宅警備員、ここに爆誕!!*主人公はほとんど家から出ません。仲間もあまり増えません。
*チートはあっても、ハーレムはない方向で行きたいです。
*スーパーまったり更新。気が向いたときに気が向いた分だけ。
*このあらすじの時点でカオスな気がする。
*タイトルに「※」マークのついた話は挿し絵付きです。作者の拙い絵ですが。

 

日本国召喚

(作者自己風呂具で数週間先行公開中)

 異世界の竜騎士は、自国の領空を侵犯する不思議な飛行物体を発見する。
白地に赤丸の描かれた「それ」は、竜騎士の操るワイバーンよりも速く、

そして高く飛べるため、迎撃することが出来ない。
その飛行物体は、突然異世界に飛ばされ、混乱の極みにあった日本国の航空機だった。
異世界に突然飛ばされた日本は生き残るため、そして平和を維持するために、

一生懸命外交を行う。
しかし、覇権国家の乱立する異世界の歴史の荒波に日本は飲み込まれていく。
これは、異世界で生き抜こうとする日本国の物語である。
※ 第4回ネット小説大賞 受賞作

 

大日本帝国は沈まず(タイムスリップ)

 

2016年5月中旬、浦賀水道で不可解な現象が起こった。濃霧が周辺を包み込んだと思った矢先に突然と霧の中にいた3隻の民間船と1隻の護衛艦が姿を消したのだ。海上保安庁や自衛隊は事故が発生したのではないかと捜索を行ったが手がかりは何一つ得られなかった…その頃、姿を消した船は80年前の浦賀水道にタイムスリップをしていたのだ。2・26事件の前日にタイムスリップをした彼らはクーデターや戦争を回避する為にあらゆる計画を実行に移そうと奮闘する。
※歴史を重点に置いた作品であり、戦記戦闘描写などは極力間接に書いております。

 

旭日の西漸 第1部 極東の騒乱篇

 

2025年9月4日、日本は異世界へ消えてしまう。
自衛官、外交官、政治家、そして日本国民たちの冒険が幕を開ける・・・。
これは、極東の小さな島国が覇権国家に成り上がるまでの物語。
一応、未来の日本を舞台にしているので、現実には存在しない護衛艦やまだ配備

されていない装備品が登場したり、日本国内でも一部法律が改正されていたりします。
※自己満で書いているような作品である上に軍事知識も浅いので、

緻密で精巧な軍事的描写や外交描写を好まれる方には向かないと思います。

 

異世界日本オムニバス

 

日本標準時2020年3月4日 5時37分51秒。
ファンタジー異世界に日本が転移した。
そんな世界で起こるゴタゴタと、たくましく生きていく住民たちのオムニバス。

 

異世界日本パニック

 

西暦2037年。
憲法九条を改正し人型機動戦闘機サーヴァント・フレーム(以下SF)を

世界で初めて配備した日本は異世界へと転移してしまう。
転移した先は剣と魔法が主流のファンタジーな世界。
日本はこの前代未聞の国難を前に生き残ることができるだろうか。
よくある日本転移系書いてみました。架空の兵器をモリモリ使用します。

やりたいほうだいします。
作者は軍事や政治に疎く、文章も非常に稚拙です。

それでも宜しければ生温かく見守ってください。
厳しくもやさしいご意見をお待ちしております。