「行きたくなーい」に効く魔法 | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

良心的であるために頑張りすぎることも多く、
自分を責めることが日常化しているHSPのための

潜在心理のメッセンジャー 時田ひさ子です。

 

 

 

「被害者の会」

 

みたいなものがあるヨガ教室があるんですよ(笑)

 

 

 

先月は、そのヨガ教室に、
かなーーーーり、

そうとう気に入って通っていた時田です(笑)

 

 

被害者の会??そんなのあったんだ・・

 

 

知ったときは

雷に打たれたかと思うくらいショックうけましたね

 

 

たしかに、
言われてみると、

生徒さんは数人しかいないの/(-_-)\寂

 

 

 

レッスン内容は好きだったんだけど、
悪い評判がたっているところは遠慮したいなーと思って、、、

 

 

 

それで、

今月からは明るくて、清潔な
健全なスポーツクラブが運営しているヨガ教室に変えました!

 

 

 

でね、
そこはそこで、
わたしとしてはむしろ、
怖いんですよーー

 

 

 

健全すぎて(笑)

 


新しい環境に慎重になる性質なもので・・(笑)
*HSPの特性です*

 

 

 

知らない人だらけの中で集中するなんて、無理だし(汗)

 

 

周囲が鏡バリなので、
自分を隠す場所なんてないじゃないですか(笑)

 

 

それにほら、
ヨガっていま、とても人気だから
生徒さんも多いんですよね・・・(´Д`)はぁ…ユウウツ

 

 

それだけでもストレスかかっているのにねぇ、
「振替」したもんだから!!

 

 

初めてお会いするインストラクターさんで!!

 

初めてお会いするメンバーさんたちとレッスンするのかーーー!!(爆)

 

しかも、全面鏡張り!(笑)

 


恐怖のどん底です

 

 

 

 

 

今朝になってみると、わたしはどよーんとしていました

 

 

------------

いきたくなーーーい!

今日は無理ーーー!

------------

 


そんな「内なる声」が!!

 

 

内なる声を体内に押し殺して

平静を装っている仮面ライダー時田ひさ子が誕生していました!(笑)

 

 

 

自己否定中の仮面ライダーですわ・・。

 

 

 

で、ですね。

 

 

 

やりました。

 

 

 

「ひさこさーん」と自分の名前を呼び

 

 

 

 

そこで出てきたのは、
インナーチャイルドの私でした。

 

 

 

内なる対話開始です


 

「行きたくないの?」


「いきたくないよー」


「怖いの?」


「こわい・・・」

 

 



そのあとは、

インナーチャイルドのひさ子ちゃんのほうから、

ポツポツと話してくれました。

 

 

◎ 幼稚園に行きたくないこと

 

◎ 幼稚園でお弁当を食べるのが無理なこと

 

 

 

ううう・・・

 

そうなのよ・・・

 

お弁当食べるなんてこと

幼稚園でできるわけがない!!

 

 

めっちゃHSPの特徴バリバリで、

健気すぎる・・・(笑)(自分のことやで)

 

 

 

この話を聞き、

自分の中にいる彼女の感情がグワーーと入り込んできまして、

おとな版時田ひさ子も涙でグシャグシャでした・・(笑)

 

 

 

でね、そのあとすぐに・・・

 

 

 

チャキチャキと音がするくらいに・・・・

 

 

 

「行かなきゃ!」と準備を始めていました・・・

 

 

 

唖然とするくらいチャキチャキ支度してました(笑)

 

 

 

ヨガにすたこらさっさと向かい、

初めてお会いするインストラクターさんとも、

初めてお会いするメンバーさんたちとも

和気あいあいと楽しくレッスンしてきました

 

 

 

あんなに「行きたくないーー」と

だだをこねていたのは、なんだったのか・・?


私たちの心って、不思議ですよねぇ



もしあなたが

どこかに行きたくなくなったときがあったら、

インナートークで聞いてみてあげてくださいね