【感想】自己評価の低い自分 | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。

●最後の質問でミラクルが!1時間カウンセリング●

 

「感情を押し殺す自分」は卒業!本音カウンセラーの時田ひさ子です。

 

私は、自分の中になにがあって、どう関係しているのかをずっと知りたいと思っていました。

 

Aという出来事が理由で、今Bの状態。

 

だったら、AとBの因果関係が、はっきり存在しているはず。

 

それなのに、自分の中の因果関係は、さっぱり解明できませんでした。

 

たとえば、

「人に意見されると、凹みやすい」

「自分の好みを主張できない」

「期待されていると思うと、ボロボロになるまで頑張ってしまう」

これ、私のことです。

 

こんな不都合な自分の特性をねじ伏せて、がんばってきたんです。

 

でも、こんな特性持ってない人だってたくさんいるのに、なぜか自分にはある。

 

「いらないのに、こんなの。」

 

「この不都合な特性の理由がわかれば、改善できるのに。」

 

「そうしたら、もっと楽に生きられるのに。」

 

そういう思いがあるので、今そのことで生きづらく悩んでいる方に、さまざまな手を出せるのです。

 

いつも、そんな思いでカウンセリングをしていますが、サクラッキーさんのこの1時間カウンセリングでは、最後の質問によって、すべてのピースが繋がった感がありました。

 

AとBの因果関係がすっきりわかった感じなんです。

 

何百個もの鍵の束を持っているものの、そのどれが鍵穴に合うのかがわからないとき、「あと1分しかない!」というギリギリのラインで、ぴったりの鍵が「かちり」と音をたてて開く。

 

そんなカウンセリングでした。

 

 

ペンネーム サクラッキーさんよりいただいた感想です。

 

 

 

1.お申し込みのきっかけはなんでしょう?

 

ひとみ助産院のHPを見て、子連れでセッションが受けられるので、(なかなか家族に子供を預けて出掛けづらいので)ぜひ、受けてみたいと思った。

 

 

2.良かったこと、気づき

 

今の不完全な自分こそ「完璧」。

 

オリラジの「パーフェクト ヒューマン」を歌って、踊ってます♪

 

ブロックがなくなることよりも、ブロックになっている理由を時田さんに伝えてもらえて、自分の状況を俯瞰して見ることができて良かった。

 

過去世も今生も、いっぱい体験して生きてきた自分が、可愛く、愛しく思えました。

 

 

3.次に行動に移そうと思ったこと

 

まだまだブロックを外したいことをフォーカスしたらきりがないけど、、、

 

時田さんのセッションを受けることができたのは、私の”人生最高なギフト”だと思います。

 

そして、、自作自演の人生のシナリオを味わいながら、生きていきたいです。

 

 

4.時田へのメッセージ

 

私の話すひとことひとこと、ていねいに聞いてくださり、とても嬉しかったです。

 

 

 

上の「黒ひげ危機一発」の絵は、彼女いわく、「自己評価の低い自分」を表現しているものです。

 

下の「イルカ」の絵は、インナーチャイルドの癒しを行ったときに出てきたイルカなんです。

 

動くラッセンの絵を見ているようだったと彼女は話してくれました。

 

 

 

この中で、「自作自演の人生のシナリオ」という言葉が出てくるんで、明日はそのことについてお話していきましょう。

 

よくカウンセリングの中でお話するのですが、私たちはみんな、シナリオを持って生まれてくるんですよ。

 

 

 そんな時田ひさ子の「考えすぎ脱却カウンセリング」

イオンのイベントが穴場です。


6月11日(土)イオン多摩平の森にてママフェスに出展
カウンセリングお試し20分セッションのご予約はこちらから

 


「感情を押し殺す自分」は卒業!本音カウンセリング

 「人に意見されると、凹みやすい」
「自分の好みを主張できない」
「期待されるとボロボロになるまで頑張る」

といった心の癖を感じられている方にカウンセリングをしています。

 


FBページ
 これまでカウンセリングを受けられた方々の感想をご紹介しています