都心で働くママの仕事と子育ての両立白書 | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。

こんにちは

35歳以上の方は
どうにもならないように見えることに
変化のヒントがあります!

マインドブロックバスター
で、心に風穴をあけましょう!


15年間、毎年年賀状は
家族写真だった
田ひさ子です。


++++++++++++++

Rさん(30代女性・フルタイム・お子さんひとり)




セッションを受けるきっかけ


仕事と子育ての両立
気持ちと現実の板挟みになって、どうにも困ってしまった。
(職場への迷惑や責任感、罪悪感、思ったように仕事ができないこと)



セッションの感想


不思議と
「うん。次はこうしてみるか」
と気持ちが楽に、行動をとることができるようになった。
状況を客観視したり、原因さがしに行くのではなく、
無意識に自分を止めるなにかを穏やかに観て、
新しい方向を示してくれるような、そんな暖かいセッションです。



こんな方におすすめ


どうにかしたいのに、
なぜかどうにも行動しにくいときがある方や、
希望の状況は選べないかもしれない環境でも(育児、家庭、仕事)
でもなんとかしたい方





たった一年で
Rさんの変化はすさまじいものでした




この最初のセッションのときに

希望の状況は選べない環境でした。



子育て、家庭、仕事のぜんぶをうまく回そうとして
もがいていました。



仕事を全うしたいのに、
子供のお迎えがあるから
仕事をやりきれない罪悪感。




こんな自分が責任ある仕事を任されても
職場に迷惑をかけているのではないか?




という思いと戦いながらの毎日。





でも、
仕事をやめるわけにはいかない。





崖っぷちに立たされている状況だったのが、、、、





「なんとかしたい」
という思いで
よいとおもったことをあれこれやってみていました。






最初は、
できなかったことができるようになり、
楽しめなかったことを楽しめるようになった
という報告が多かったのですが、
半年後、ついにRさんが
根本のブロックを発見しました。







まず、最初は

親子関係のブロック

兄弟姉妹との関係のブロック

が出てきました。







それは、
漬物石のように重い感じのブロックでした。







それをとりつつ
次に出てきたのは、







「体の痛みや病気を使って、
周囲の人にアピールするブロック」

でした。





それから







「人に頼れないブロック」

が出てきます。






そう、
彼女が会社で、
「会社に迷惑かけている」
「責任感」
「罪悪感」
を感じていたのは、この
「人に頼れないブロック」
があったからでした。






それを解除していくと次に見えたのは、
「ご主人」へのブロックでした。






Rさんがもっとも頼れなかったのは、
「ご主人」だったのです。





身近にいて
子育てや家事をいっしょにしてほしい人に頼れない。





この重石を取り除いたころから
ご主人がRさんに
プレゼントを買ってきてくれるようになっていきました。





そして、
ブロック解除し始めてから
11ヶ月後のことです。





Rさんが
転属することになりました。






新たな環境に異動になったのです。






新たな環境に異動してみて
気付いたことがあったそうです。






「いま、ほんとうにやりたいと思うことをやろう!」






会社で仕事をすることよりも
大事に思っている家族のもとで
夫の収入で暮らそう、と決められました。







35歳以上の方は
どうにもならないように見えることに
変化のヒントがあります!





Rさんも1年前は
どうにもならないことだらけでした。




□仕事と子育てを両立させなければならなくて、

□子供は1人で育てなければならなくて、

□慢性の症状を持っていて

□会社に迷惑をかけている罪悪感が大きくて

□家族には頼れなくて

□収入は自分で稼がなくてはならなくて

□だから会社はやめられない




ぜんぶ、
「だってしょうがないんです」
と言ってました。





どこからでもいいんです!
風穴をあけましょう!

あちこちに風穴をあけつづけましょう!



一気に変化は起こらないかもしれない。
でも
徐々に変わります。
そして、
一見、嫌な出来事に見えることが
変化のサインだったりします。



昨日、気づいたのですが、
私は年賀状には15年間ずっと家族写真を
入れていましたが、
2016年初めて入れるのをやめました。







家族写真を入れなければと
思い込んでいたんだ
ということに
Rさんの感想を読みなおしてみて
気づいたんです。






家族写真を入れていた理由
それは、
「幸せアピール」だったのかもしれない。







家族の笑顔の写真を入れることによって
自分が幸せであることを確認し、
年賀状に印刷していたんですね。





つまり





「私は幸せに見えますか?」
と確認しなければならなかった。





なぜなら
「自分が幸せかどうかわからなかった」
から。







他人と比較して自分は幸せかどうか
が基準になっていて
自分自信が心の中から幸せかどうかを
感じることができていなかったから
確認したかったのかもしれないなーー






そう気づかされました。






ほんとは、
人と比べて幸せかどうかなんて
まったく関係がなくて
自分自信が幸せだと感じることだけが
「幸せ」を感じられるただ一つの方法だったんです!







私にとって
年賀状に家族写真を入れることは
毎年やっている変えようもないぶれない行事だったのですが、
心の変化がおこった昨年
あっさりやめることになりました。
(私が、写真入れないと言ったら夫はあっさりと同意しました。
入れる必要があると思っていたのは私だけだったようです)



まとめ




35歳以上の方は
どうにもならないように見えることに
変化のヒントがあります!
年賀状の写真のようなささいなことにさえ
あなたの変化のヒントは潜んでいます。





心に風穴をあけましょう!





今日も、
ブロック
外しまくりますよ!!

16-01-22-07-20-00-174_deco.jpg



ブロック解除を試すには現在4種類手段があります。

(1)未来を変える1時間★世間話しながら
ブロックがどんどんはずれる★心のブロック解除セッション


おすすめは個人セッションです。
時田ひさ子の得意な
心の反応式をあぶりだす深堀りするブロック解除セッションで
あなたの改善ポイントや
今必要なメッセージをお伝えします。
ブロック解除もたっぷり。



(2)八王子「風の子幼児園」で個人セッション
(毎月第二土曜日のみ)

2月分満席になりました!
3月、4月受付中です。

八王子市山田町の「ひとみ助産院」さんの経営される幼児園をお借りして個人セッションしています。内容は、(1)個人セッションと同じです。




(3)チャットで解除

チャットでも解除できます。
個人セッションのフォローアップとしてご利用いただく方が多く、
隙間時間を使って解除することができます。
初めての方に利用していただくのが当初の目的だったのですが、
なんだか当初の目論見と違ってきています。
初めての方にもお申込みいただけます。






(4)渋谷2月20日(土)イベント

15分1500円とリーズナブルな価格でお試しいただけます。
占いやマッサージも合わせて受けられて、ちょっとずつ試すには最高の機会です。


FBページ「マインドブロックバスター立川・八王子プレミアム校」ページ
  ↑いままでセッションを受けられた方の赤裸々な感想を、ドーンと一気にご紹介しているページです。