レミケード9回目! | あせらず あわてず あきらめず ~潰瘍性大腸炎と向き合うひつじ3号の前向きLife~

あせらず あわてず あきらめず ~潰瘍性大腸炎と向き合うひつじ3号の前向きLife~

潰瘍性大腸炎(UC)と付き合いながら、前向きに人生を楽しむUC女子のblog(*´ω`)





本日は2ヶ月に1度の通院日
9回目のレミケードでございましたニコニコ





いつもは呼吸器内科の診察もあるのですが
呼吸器の診察は今回月末なので
今日は消化器内科のみ(^^)




スムーズに行くだろうなーっと
思っていたら
まさかの血管が逃げまくってしまって
点滴針を3回刺し直し(笑)




予定より30分ほど遅れましたが
なんとかレミケード開始!


今日はレミケード中に
星の王子さまを読むことに◎



学生のときにも読んだし
この前星の王子さまミュージアムへ
行ったこともあってか
以前よりもさらっと読めました♪



昔読んだ本でもその時その時で
自分に響く言葉が違ったり
解釈がかわったりするのが
読書の面白さだなぁ、と再確認(*´ω`)



あまり本を読まなくなったけど
たまには時間をつくって
読書をするのもいいかもしれないな*✩ *




今日の診察は待ち時間ほぼなくスムーズ♪
先月の突然の水様便と熱は
胃腸風邪でももらったかなーという感じで
その後の戻りからも大丈夫とのこと◎



血液検査の結果も良好で
CRPは0.15、ヘモグロビン11.4でした(*^^*)



鉄剤がなくなってから4ヶ月
貧血だったころが嘘のよう✨



まだまだ
レミケードとイムラン、アサコールには
お世話にならなければ不安だけれど
いずれはアサコールのみで過ごせるように
なるといいなぁ(*´∀`)




それでは今回はこのへんで
チャオっ(*Ü*)ノ