高濃度セラミド200 | maaの美容blog

maaの美容blog

美容医療好き!
コスメやスキンケアについて書いています。

美容本を読んだりネット徘徊をしていると「美肌には保湿が大切!」ということがよくわかります。
ただ化粧水や乳液を塗りまくっても、ほとんど水分なので蒸発してしまいます。
そのため成分にこだわる必要があって、私的な結論は「セラミド」になりました。

セラミドの効果は
この辺りが参考になると思います。

そんなわけで現在スキンケアに取り入れているのがこちら。
{87068C2B-B7FB-493B-822F-E1F26ECCFF11:01}
チューンメーカーズ 高濃度セラミド200
こちらモニターで頂いたものなんですが、実は少し前に自分でも購入していました!
なので現在我が家には2つありますw

こちらのセラミドは高濃度で、肌の奥からケアしたい人にオススメだそう。
セラミドは体の中から作り出す事ができず加齢とともに減少しますが、セラミド化粧品を使えば確実に肌の水分を増やす事ができるそうです。
使えばちゃんと結果が出るというのがすごく嬉しいですよね!
こういう成分ってありそうでないので…

使い方は、洗顔後の肌に数滴。ブースターのような感じで、その後化粧水などでお手入れします。

ナノ粒子化されたセラミドが素早く浸透し、肌の内側からしっかりと水分を閉じ込めます。
そして肌にツヤ、ハリを与えてふっくらと整えてくれます。
外部刺激も受けにくくなり、潤いのある肌をキープすることができます。

{E65A7437-8B0F-4BFA-AFB6-417F08F013AB:01}
保湿力のある油性のセラミドですが、とろみのない水っぽいテクスチャー。サラサラとしているので少量でもスーッと伸びます。
テカリやベタつきはいっさいなし。

口コミを見ると毛穴にも効くらしいので、頬に多めに塗るようにしています。

チューンメーカーズさんには他にもフラーレンやビタミンC誘導体など、気になる成分がたくさんあります!
肌の状態に合わせて部分使いできるのが魅力だと思いました。

いつかフラーレンを使いたいと思います!

チューンメーカーズファンサイト参加中