信号解析を学ぶ! | SystemTradingのブログ

SystemTradingのブログ

システムトレードに関するブログです

今回ご紹介する役立つサイトは「信号解析」が学べるサイトです!

シストレを軸にトレードを考えている方には信号解析という言葉自体が

魅力的ではないかと思いますが、そう簡単に理解できるものでもないこ

とから挫折される方も多いでしょう。

挫折する要因に良い書物や情報に巡り合えないってのもあると思いま

す。今回ご紹介するサイトは多岐に渡る技術を例題を用いて解説され

ていますので、ネタはサイトにて入手し、わからないところは書物で補い

とすれば幾分かは学習が進むのではないかと思います (^O^)/

 

 

 

 

【アマチュアのためのアマチュアによるアマチュアのTips】

 

 

 

■ URL

  http://junzo.sakura.ne.jp/

 

 

 

■ TOP

 
HSF-SystemTradingのブログ-ama1

 

 

 

■ 内容

内容は多岐に渡りますので、こういう内容がありますよとは紹介し難い

ですが、波形分析から各種処理と役立つ知識が盛り沢山です!

強いてお勧めするのであれば、ネット上では数少ないWaveletに関する

解説でしょうか。信号処理は様々な分野で活用されます。

例えば、波形処理ってのは信号処理のためってイメージが強いですが、

画像処理にも用いられます。どちらかといえば、画像処理系の解説サイ

トの方が詳しかったりもするのですね!

 

 
HSF-SystemTradingのブログ-ama2

 

 

ただ、信号処理に関しては数学の知識が必須です。数式をベースに

組み立てていくことから数学の知識が無ければチンプンカンプンにな

ります。でも悲観することはないでしょう!

 

 

理解するために必要な知識を補いつつ理解していく

 

 

というスタンスを継続すれば自然と理解できるようになると思います。

何事も「継続は力なり」です (^O^)/

 

 

 

ペタしてね