ディプロマ取得後はフリーレッスンで♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

 

こんばんは。

堺市東区のフラワーアレンジメント教室

Heart Sounds Flowerです。

 

 

寒さ和らぐみたいですね。

 

受験生の皆さんいよいよですね。

この時期になると

いつまでたっても思い出します!

 

今までやってきたことを信じて

ベスト尽くせますように。

 

 

 

 

ではレッスンレポを

 

 

フリーレッスンより

ディプロマ取得した生徒さん達が

花資材持ち込みで

スキルアップに

 

 

 

 

ご自宅の花器を使って

アレンジしたいと

 

お持ち頂いた花器が

大きくてとても素敵で

 

準備した花材全て使用して

 

 

 

 

伸びやかな生き生きとした

アレンジに

 

ホワイトグリーンで

季節問わないので

ずっと飾って楽しめると思います。

 

お喋りしながらも

最後はきちんと仕上げてくださる

Tさん

 

素敵ですよね。

 

 

 

続いて

ディプロマ取得してから

初めてのレッスンへ

 

 

 

 

ご自身で花資材を揃えて

レッスンへ

 

 

 

 

もともと持っていたリースの

リメイク

 

イメージ通り綺麗にまとまりました。

 

小物使いも上手ですよね。

 

 

 

もう1レッスン

 

 

 

 

春らしいグラデーションの

リースを作りたくて

 

デザインとイメージが

しっかりとしていたので

作り始めは早かったですが

 

途中考えながらのレッスンに

 

 

 

 

物足りない箇所や

実際作っていくうちに

変わってくる様子など

とても勉強になったリースに

 

花材の分量やイメージ大事です。

 

最後は綺麗なリースに

 

グリーンの使い方も綺麗ですよね。

 

 

 

 

最後にこちらの生徒さんは

今まで買い過ぎた花材を使って

在庫処理も兼ねてレッスンに

 

 

 

 

以前、私が保育園用に

作ったスワッグやアレンジを

気に入られて

 

持っている花材に

足りない花材はこちらで準備して

 

特大のスワッグに

 

飾りながらバランスを見てアレンジ

スキルアップできたと思います。

 

こちらも飽きのこないタペストリーに

素敵な空間になると思います。

 

 

もう1レッスン

バスケットアレンジ

 

 

 

 

この大きな多肉を持っていたので

活かして

 

合わせる花材はご提案させてもらって

 

とても満足いくアレンジに

 

こちらも存在感大のアレンジに

素敵に仕上がりました。

 

 

 

皆さんレッスンお疲れ様でした。

またお待ちしております。

 

 

 

 

 

さて

明日から初滑りに〜

また雪山に籠ってきます 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

お花のある生活を始めませんか?

 

フレッシュ・アーティフィシャル

プリザーブド・グルーデコ

 

各体験レッスン、コース、クラスとあります。

 

RUVERY ・ JRBA・ JGAグルーデコ 

 

 

 

1月レッスン日程表 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせ

 

 ★★★

 

 

 

 

 

HP http://www.heartsoundsflower.com

 

 

 

 

 

Heart Sounds Flower