Artificial flower レッスンレポ♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

 

こんばんは。

堺市東区のフラワーアレンジメント教室

Heart Sounds Fowerです。

 

 

だんだんと初夏が感じられる

日々になってきましたね。

 

GW明けのレッスンも

最初はスローペースで始まり

最後は母の日もあったので

オーダーやレッスンで

相変わらず時間が足りない日々に♪

 

よくこなして働いたぁ〜と

充実感と疲労感とで

母の日の昨日はまったりと過ごしてました。

 

 

皆さんはどのような

母の日を過ごされましたか?

 

 

週明けの今日は

お友達と久しぶりのパン教室へ♪

 

素敵な空間で楽しんでました照れ

 

 

レッスンも遊びもと欲張りになると

ほんと時間がもっと欲しいと思う今日この頃です。

 

 

 

 

ではレッスンレポより

 

フレッシュレッスンが多い中

アーティフィシャルフラワーは安定して

人気者さんニコニコ

 

 

 

 

 

体験レッスンを得て

RuveryのRクラスを選ばれたKさん。

 

この日が待ち遠しかった〜と

嬉しい言葉と一緒に

楽しくアレンジされてました。

 

 

 

 

 

初めてなのに

ささっとあっという間に

綺麗に仕上がってました。

 

 

呑み込みが早いので

これからが楽しみです!

 

 

 

 

続いて

お祝い用にフレームアレンジを

制作したIさん。

 

 

 

 

 

 

ディプロマ取得されているので

ご自身で花資材をご持参されてのレッスン。

 

イメージされているアレンジに

花材の選択をレクチャーして

コツをアドバイス。

 

見せ方やバランスを伝えて。

 

 

迫力ある素敵なアレンジに仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に仕上げたフレームアレンジは

縦に置いても様になります。

 

 

きっと喜ばれたことと思います!

 

 

 

 

最後に

ディプロマコースをレッスン中の

Tさん。

 

 

 

 

 

他にもいろいろと取得されているTさん。

 

お喋りしながらも

手が早くいつもあっという間に仕上げてます。

お花の経験も長いので

アーティフィシャルフラワーの

扱いが慣れた感じに。

 

 

 

 

 

 

とってもリアルな多肉のアーティフィシャル

バランスもアレンジもバッチリです。

 

素敵に飾って楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんレッスンお疲れ様でした。

またお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花のある生活を始めませんか?

 

フレッシュ・アーティフィシャル

プリザーブド・グルーデコ

 

各体験レッスン、コース、クラスとあります。

 

RUVERY ・ JRBA・ JGAグルーデコ 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせ

 

 ★★★

 

 

 

5月レッスン日程表 

 

 

 

 

 

  info@heartsoundsflower.com

 

HP http://www.heartsoundsflower.com

 

 

 

 

 

 

 

Heart Sounds Flower