夏のフリーレッスンいろいろ♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

 

おはようございます。

堺市東区のフラワーアレンジメント教室

Heart Sounds Flowerです。

 

 

 

夏休みも残り僅か

子供達の毎日のハードスケジュールにも

老化していく頭をフル回転して

ついていっている毎日あせる

 

下の娘ちゃんは今日で

夏期講習が終わり

残すはサマーキャンプ。

 

お兄ちゃんは休みなく

塾と模試の日々で夏が終わっていきそうです。

 

涼しい風が気持ちよいと

感じながらも

あっという間に夏が終わっていく~

といろいろな焦りも感じるこの頃です。

 

 

 

レッスンでは

皆さんのこの夏の旅行話を聞くのが

楽しみで~

国内から海外いろんな所に行かれていて

画像や話を聞かせてもらうだけで

行った気分に♪

羨ましい限りです爆  笑

 

 

 

今日は午後からレッスン。

 

 

レッスン前にレポしていきます!

 

 

この夏の間も

いろいろなフリーレッスンが

 

 

 

 

 

カフェに飾るアーティフィシャルのスワッグを

作りに。

 

 

普段はフレッシュを飾らてるのですが

夏場はどうしても持たないとのことで

アーティフィシャルフラワーを希望。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなカフェに似合う

上質で夏らしいシンプルな組み合わせで

 

長さバランスをみて

上手にまとまりました。

 

 

 

続いて

イエロー系のリースを作られた

生徒さん。

 

 

 

 

 

 

小ぶりの

卓上のテーブルフラワーとしても

飾れるように

 

 

 

 

 

 

こちらも爽やかでイエローとホワイトに

グリーンが映えてすっきりしてますよね。

 

 

とっても綺麗に仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

お盆前になると作られる方が出てくる

プリザーブドフラワーで作る供花。

 

 

 

 

 

 

お仏壇に入る大きさでのリクエスト。

プリザーブドの菊で存在感を出して。

 

 

また同席していた生徒さんも

急遽作りたいです~と!

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ違った

供花が綺麗に仕上がりました。

 

 

暑い夏の間、もう気にすることなく

綺麗に飾って頂けてると思います。照れ

 

 

 

 

 

皆さんレッスンお疲れ様でした。

またお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花のある生活を始めませんか?
 
フレッシュ・アーティフィシャル
プリザーブド・グルーデコ
アロマハイストーン
各体験レッスン、コース、クラスとあります。
 
 
 
 
 
 
 
お申し込み・お問い合わせ
 

 

 

 

 

8月レッスン日程表  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Heart Sounds Flower