体験レッスンレポ♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

 

こんばんは。

堺市東区のフラワーアレンジメント教室

Heart Sounds Flowerです。

 

 

今日は少し寒さが和らいだ気もしましたが

まだまだ今週も寒波が訪れるようなので

体調管理しっかりとしていきたいですね。

 

そんな寒い中

昨日は楽しみにしていた

南宗寺での初茶会へ。

 

ここ堺は千利休に縁がある場所が多く

南宗寺もその一つ。

 

正式なお茶会ともあって

粗相が無いように

前日から勉強し予習していったのですが、、、

 

朝から大失態をえーん

 

自分の不甲斐無さを痛感した一日と

なりました。

(また生徒の皆さんは聞いて下さいね。。。)

 

それもあって

新しい出会いもありなんとも不思議な

また違った意味で結果、楽しい一日となりました。

 

 

 

 

さて

レッスンの方では

新規の方のお問い合わせも多々あり

はじめましての方との出会いも嬉しく

また楽しみにしているところです照れ

 

 

 

ではレッスンレポより~

 

 

 

 

 

 

アーティフィシャルフラワー体験レッスンより

 

もう既に若くしてたくさんのご活躍をしている

はじめましての生徒さん。

 

お花の経験もあったので

とっても手早くささっとアレンジしてくれました。

 

 

 

 

 

 

きっちりとバランスよくまとまって

素敵ですよね。

 

さらに活躍の幅を広げる為

 

ディプロマコースへ進まれることに!

 

これから一緒にレッスンしていくのが

楽しみです。

 

基礎は出来ているのでアレンジ力を中心に

レクチャーしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

続いて

フレッシュの体験レッスンを

選ばれた生徒さん。

 

 

 

 

年末に注連縄飾りをレッスンに来てくれました。

 

初めてだったのですが

とても楽しかったようで

今度はフレッシュフラワーに挑戦。

 

 

 

 

 

 

こちらの生徒さんも

丁寧にそして綺麗に仕上がって素敵ですよね。

 

 

次回から

フレッシュのベーシックコースへ

進まれることに!

 

 

皆さんの習いたい学びたい意欲には

いつも刺激を受けます。

 

一緒に楽しみながら頑張っていきましょう。

 

 

 

来週も新規の方が

体験レッスンへ。

 

 

今年から何か始めてみたい方

ぜひフラワーアレンジメントの世界

覗いてみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませニコニコ

 

 

 

 

 

≪Trial Lesson≫

 

フレッシュ・アーティフィシャル・プリザーブドフラワー

 

各\3,000

 

 

 

 

 

 

 

 

お花のある生活を始めませんか?
 
フレッシュ・アーティフィシャル
プリザーブド・グルーデコ
アロマハイストーン
各体験レッスン、コース、クラスとあります。
 
 
 
 
 
 
お申し込み・お問い合わせ
 

 

 

 

 

 

2月レッスン日程表  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Heart Sounds Flower