今年も楽しくレッスンスタート♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

 

こんばんは。

堺市東区のフラワーアレンジメント教室

Heart Sounds Flowerです。

 

 

昨日から

今年のレッスンがスタートしました!

 

外はまだまだ寒波で冷たさが

厳しいですが

教室は一足先に春いっぱいのフレッシュのお花で

満開でした~爆  笑

 

 

 

ではレッスンレポより

 

 

 

 

 

フレッシュベーシッククラス

レッスン2のトライアングル

 

ベーシックでは

形をしっかりと学んでもらいます。

 

お花の位置、長さを見極めて。

 

 

 

 

いつも手早いHさん

とっても綺麗にバランスが良い

トライアングルに仕上がりました!

 

 

 

続いて

フリーレッスンで

フレッシュを希望した生徒さん

いつもはHSFコースで学んで頂いてましたが

今年はまだスタートしてないので、、、

 

今がお勧めのフレッシュレッスンを

 

以前HSFコースで人気だった

ブーケアレンジに挑戦してもらいました。

 

 

 

 

斬新さに驚かれてましたが照れ

春いっぱいのバスケットアレンジに♪

 

活き活きとアレンジできてて

素敵ですよね。

 

 

 

 

そして

昨年でベーシックを卒業された生徒さん

ステップアップして

今年からデザインクラスへと

 

 

 

 

 

こちらは基礎を学ばれた生徒さん対象のクラス。

 

レッスン1では

投げ入れをマスターしていきます。

 

一番日常で使える内容だと思います。

 

 

 

途中ですが

 

 

 

色とりどりのお花をたくさん

活けていってもらいます。

 

何度も何度も楽しみながら

練習していって

上手くなっていくのでご自宅でも

頑張ってくださいね♪

 

 

 

最後に

多肉アレンジを希望した

生徒さん。

 

多肉にピッタリな花器持参でレッスンに~

 

 

 

 

 

 

準備させてもらった

アーティフィシャルの多肉を

たっぷりと使用して。

 

 

 

 

 

 

多肉だけでなく

実物ともとっても相性が良いので

一緒にアレンジ。

 

とっても存在感があって

素敵ですよね。

 

アーティフィシャルの多肉は

よりリアルなのでとってもお勧めです。

 

 

 

 

皆さんレッスンお疲れ様でした。

また来月お待ちしております。

 

 

 

 

 

お花のある生活を始めませんか?
 
フレッシュ・アーティフィシャル
プリザーブド・グルーデコ
アロマハイストーン
各体験レッスン、コース、クラスとあります。
 
 
 
 
 
 
お申し込み・お問い合わせ
 

 

 

 

 

 

1月レッスン日程表  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Heart Sounds Flower