初めてのアーティフィシャルフラワーレッスン♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

 

こんばんは。

堺市東区のフラワーアレンジメント教室

Haert Sounds Flowerです。

 

 

青空が恋しい今日この頃ですね。。。

 

今週は今日からレッスンスタート♪

 

新規の方が再びレッスンに来てくれたり

久しぶりの生徒さんだったり

毎週来てくれる生徒さんだったりと

 

今日も楽しくレッスン時間は過ぎていきました~

 

気がつけば今年もあと2ヶ月ちょっとと思うと

焦ってきました。

 

やる事山済みで片付いていくのでしょうか笑い泣き

 

 

そして

今日はちょっと意外な電話があったので、、、

どうなるかわかりませんがやってみることに。ニヤリ

またご報告できたらと思います♪

 

 

 

 

 

ではレッスンレポより。

 

 

ママ友がレッスンに。

 

 

 

 

 

 

全くの初心者さん。

 

一人のママ友が新居用に作りたいとのことだったので

マルチなフレームアレンジを提案したら

 

もう一人のママ友も同じくフレームで一致爆  笑

 

色目も同じで♪

 

一緒にいると好みも似てくるよう。

 

 

 

 

 

ホワイトのフレームで

とっても爽やかで明るいですよね。

 

きっと新居の玄関にも似合うはず。

 

 

 

 

 

そしてこちらはブラックのフレームで

 

お花の色目は同じでも

落ち着いた雰囲気で素敵になってますよね。

 

 

 

二人ともとっても気に入ってもらえて

良かったです。

初めてでもバランスよく綺麗に完成しました。

 

 

 

 

 

 

続いて

こちらの生徒さんは

 

フレッシュコースから脱線して

 

アーティフィシャルの体験レッスンを。

 

 

 

 

やりたくなったそう照れ

 

目移りする生徒さんはたくさん。

よくあることです♪

 

 

ささっと手早く仕上げてくれました。

そしてこちらのコースをスタートさせる事に。

 

フレッシュコースと掛け持ちです爆  笑

 

 

フレッシュ以外にも興味を持ってもらって

嬉しいです。

 

 

 

 

 

皆さんレッスンお疲れ様でした。

またお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花のある生活を始めませんか?
 
フレッシュ・アーティフィシャル
プリザーブド・グルーデコ
アロマハイストーン
各体験レッスン、コース、クラスとあります。
 
 
 
 
 
 
お申し込み・お問い合わせ
 

 

 

 

10月レッスン日程表 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Heart Sounds Flower