新規の方も一緒に♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

 

こんばんは。

堺市東区のフラワーアレンジメント教室

Heart Sounds Flowerです。

 

 

レッスンが再びスタートし

久しぶりの生徒さんに初めましての新規の方と

楽しくレッスン時間が過ぎていきました照れ

 

皆さんあれもこれも

やりたい意欲満々♪

 

これからが楽しみです。

 

 

 

では前回のレッスンから

合わせて

 

 

 

 

 

 

出来上がりの写真を撮り忘れた私えーん

 

新規の方が生徒さんと一緒に

アーティフィシャルフラワーの体験レッスンを。

 

少し経験があったようですが

とっても綺麗に仕上げてくれてました。

 

 

いつもの生徒さんも

久しぶりのアーティフィシャルフラワーで

基本に戻って新鮮だったようです。

 

これからフラワーアレンジメントを楽しみながら

レッスンに来てもらえたらと思います。

 

 

 

続いて

新居になってから

Ruvery WeddingコースをスタートさせたYさん。

 

以前レッスンで他の生徒さんが制作してるのを

見てから気になっていたそう!

 

 

 

レッスン1は花冠から

 

 

 

 

とっても勉強熱心なYさん。

 

レッスンがお休みの間もいろんなレッスンへ行かれたり

自分で制作してみたりとたくさん素敵な作品を

作られています。

 

たくさんのワイヤリングとテーピングをこなして

 

 

 

 

 

 

ぎゅっとつまったとっても可愛い花冠にドキドキ

 

ウエディングコースは

たくさんのテクニック満載なのでこれから

しっかりと学んで習得していって欲しいです。

 

 

 

そして

夏休みならではの光景。

親子でレッスンに照れ

 

 

 

 

 

去年も来てくれた息子君と。

お花を触るのをずっと楽しみにしていてくれたそう。

 

私も会うたびに成長している姿を見れるのは

とっても嬉しい瞬間です。

 

 

ママの方は

フレームアレンジを制作。

 

 

 

 

 

ディプロマ取得後

初レッスンが待ってるそう!

 

試作も兼ねてレッスンへ~

アレンジを作るだけでなく

仕入れや教え方準備しておくことはたくさん。

 

 

 

 

 

 

また今までと違う感覚で

作られたと思います!

 

大丈夫!素敵にできてますニコニコ

 

 

 

 

 

皆さんレッスンお疲れ様でした。

またお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Heart Sounds Flower