素敵な作品続々と~♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

 

こんにちは。

堺市東区のフラワーアレンジメント教室

Heart Sounds Flowerです。

 

 

新しいアトリエでのレッスンも

だいぶ慣れてき始め

素敵な作品も続々と生まれてきてます♪

 

そして何よりも

とにかく皆さんとのお喋りが楽しくて楽しくて爆  笑

 

夏休みでバタバタで暑くて

時間が無くてやること満載でイライラしてても

 

レッスンで一気にリフレッシュして

パワーもらってる様な気がします♪

 

 

 

 

では

そんなレッスンを素敵な作品と共に~

 

 

 

 

 

 

楽しいメンバーが揃ってくれました♪

 

レッスンを通じて交流を持ってもらえるのは

本当に嬉しい~

 

 

 

 

 

 

 

 

お教室も開講されているHさんは

次回のレッスンの試作も兼ねてレッスン。

 

ディプロマ取得後、お教室開講された

生徒さんは、その後ももちろんフォローしていってます!

むしろ、ここからが今まで培ってきたものを

活かしていく場。

自分のカラーを出していって欲しいです照れ

 

素敵な花器にアーティフィシャルでアレンジ。

落ち着いたピンク系で素敵ですよね。

 

 

どう教えていくか

コストは?

デザインは?

対象の年齢は?などなど

と考えることは山積み。

 

課題も見えましたがスッキリと決まって

レッスンの準備ができそうで良かったです。

 

 

 

 

 

続いて

棚に飾ってあるアレンジで今、一番人気のアレンジ♪

 

 

 

 

サハラやグルーを使わないデザインのアレンジです。

 

制作していく過程もとても興味深い順番で

面白いです。

 

前回は、フレッシュのお花を上にアレンジしましたが

まだ暑いのでアーティフィシャルを準備させて

もらいました。

 

 

 

 

 

 

 

デザインもユニークですが

ナチュラル感たっぷりでそして上のアーティフィシャルフラワーが

華やかでとても素敵な作品に~

 

 

また涼しくなったら

フレッシュでも挑戦してみてくださいね。

 

 

そして作りたい方はぜひ

制作してみてください。いろんなアレンジも利いて

楽しいアレンジでお勧めです♪

 

 

 

 

 

 

 

最後にこちらの生徒さんは

ハートサウンズフラワー

オリジナルコースレッスン。

 

アーティフィシャルレッスンです。

 

 

 

レッスン3スワッグレッスン。

 

 

 

 

 

 

とっても難易度大のスワッグ。

下準備も大変で組み合わせていくのも大変で

バランスとるのも大変でなかなか上手くいかないです。

 

一回では難しいので

技術とコツをしっかりと学んで

再度作っていって欲しいです。

 

 

 

綺麗に流れも見えて丁寧に

できてますよね。ニコニコ

 

 

 

 

 

皆さんレッスンお疲れ様でした。

またお待ちしております!

 

 

 

 

 

では楽しい1日を~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月レッスン日程表 

 

※8月は新居でのレッスン始めとなる為

既存の生徒様と新規の方は

生徒さんのご紹介者様限定とさせて頂いております。

よろしくお願い致します。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

Heart Sounds Flower