手土産に自分らしさを添えて♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

 

こんばんは。

堺市フラワーアレンジメント教室

Heart Sounds Flowerです。

 

 

今日も一日レッスン♪

2レッスン受講される生徒さんも多く

皆さんとっても頑張っていましたニコニコ

 

とうとう

ここでのレッスンが残り1日となりました。

最後まで滞りなく楽しく終わりたいと思います!

 

 

 

 

 

 

さて

教室でのレッスンで

多いのがプレゼント用です。

 

私も先日

久しぶりに会う親戚や従兄弟に

お菓子やお祝いと一緒にフラワーアレンジをプレゼントしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

叔母には数年前に亡くなった叔父のお仏壇前にも

置いてもらえるように落ち着いた雰囲気のアレンジメントを。

 

アーティフィシャルフラワーで。

 

 

 

 

 

 

見えない後姿まで綺麗にがポイント照れ

 

 

 

 

 

 

 

そして

従兄弟には

出産祝いも兼ねて

洋服と一緒に

フォトフレームをプリザーブドフラワーで。

 

 

 

 

 

 

 

女の子だったので

可愛く私の好きなピンク系で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらもとても喜んでもらえました!

 

 

お花をやっていて

嬉しい瞬間です。

 

 

いつものプレゼントやお祝いに

プラスアルファで

自分らしさを

フラワーアレンジメントで

 

 

とても喜ばれます照れ

 

 

 

 

 

皆さんもぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Heart Sounds Flower