お祝い用に心を込めて♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

 

こんばんは。

堺市堺区のフラワーアレンジメント教室

Heart Sounds Flowerです。

 

 

5月に入りましたね♪

初夏の匂いが心地よいです。

 

 

今日は隙間時間に新築中の家をチラッと見に~

だんだんと形になっていくのは

見るたびにとても楽しいです♪

 

よしよしと思うところとあれれと思うところとが半面。

なかなか完璧にはいきませんが

楽しみです照れ

 

 

 

 

 

さて

滞っているレッスンレポを

この休日中に、、、

 

 

 

お祝い用に3作品作られた生徒さん。

 

まずはオープン祝い用に

ボックスフラワーを

 

 

 

 

 

HSFコースで使用した

ボックスを見て気に入って

アーティフィシャルフラワーでアレンジ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落な店舗に似合う

王道なホワイト&グリーンで。

 

大好きな青リンゴも入れてニコニコ

木箱から溢れ出ててる感じが可愛いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて

お母様用にトピアリーを

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしいピンク系のお花を集めて。

色のバランスも上手に配置できて

こちらも可愛く仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

義母様用にマジックウォーターのアレンジを

 

 

 

 

 

 

以前、生徒さんがされたのを見て、即決!

 

 

まずはスパイラルの花束のレッスンから

何度も何度も練習して作り上げ。

 

 

 

 

 

 

花器の底にマジックウォーターで固めていきます。

絶対いれたかった赤いベリーも添えて

ナチュラルにそして存在感のあるアレンジとなりました。

 

あげるのがもったいなくなったHさん。笑

次回、ご自宅用にも作る事に~

 

 

レッスンお疲れ様でした。

またお待ちしております。

 

 

そして

どれも心を込めて作った分

必ず喜んでもらえると思います。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花のある生活を始めませんか?
 
フレッシュ・アーティフィシャル
プリザーブド・グルーデコ
アロマハイストーン
各体験レッスン、コース、クラスとあります。
 
 
 
 
 
 
お申し込み・お問い合わせ
 
 
 
 

 

5月レッスン日程表 


 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

Heart Sounds Flower