フレッシュ上級レッスン♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

 

こんばんは。

堺市堺区のフラワーアレンジメント教室

Heart Sounds Flowerです。

 

 

今日から3月♪

 

車で走っていると

引越しのトラックに荷物を積んでるのと

降ろしている様子と、ほんと多々見かけました!

 

別れの季節でもあり

新しいスタートの季節でもありますね。

 

 

さて

レッスンでは

フレッシュレッスンの方が多く

香りと花姿に

見ているだけで癒されます照れ

 

 

 

ではレポより~

 

 

フレッシュベーシックに

デザインクラスと修了された生徒さん達。

 

さらなるスキルアップを目指してレッスン。

 

 

 

 

 

ウエディングコースに進まれた生徒さん。

レッスン1は花束からですが

 

投げ入れをもう一度復習。

 

ささっと仕上げたその仕上がりは

とても素敵に!

 

もう手が慣れてきた様子です。おねがい

 

 

花束の方も

あっという間に完成。

 

 

 

 

 

 

春いっぱいのブーケになりました。

 

こんな花束、もらいたいですよね。

 

 

 

 

 

続いてこちらの生徒さんも

スキルアップレッスン。

 

ラウンドの応用を。

 

 

 

 

 

 

基礎ができているから作れる

自由なラウンド。

 

ちょっとしたコツとバランスで

変わってきます。

 

どこから見ても綺麗なアレンジメントに。

 

カフェオープンを目指している

生徒さんなので

ぜひフレッシュを習得して

お店に飾って欲しいです照れ

 

 

 

 

 

 

皆さんレッスンお疲れ様でした。

またお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

明日から早速

今年度のHSFコースがスタートします!

レッスン1はフレッシュレッスン。

こちらも春のお花をたくさん使用した

アレンジに~

 

楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

お花のある生活を始めませんか?
 
フレッシュ・アーティフィシャル
プリザーブド・グルーデコ
アロマハイストーン
各体験レッスン、コース、クラスとあります。
 
 
 
 
 
 
お申し込み・お問い合わせ
 
 
 
 

 

3月レッスン日程表