何度も何度もトライして♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

 

こんばんは。

堺市堺区のフラワーアレンジメント教室

Heart Sounds Flowerです。

 

 

 

今月は

コースレッスンの生徒さんが多く

試験に向かって頑張ってる方もいれば

新しくスタートされる方も♪

 

 

 

それぞれ目標を持って

学んでいく姿勢は教えている

私の方が初心に戻る気持ちです。

 

どんどん世界が広がっていって

今まで以上に充実した日々になりますように。

 

好きな事を学ぶって楽しいですよね。照れ

 

 

 

 

さて

レッスンレポより

 

こちらの生徒さんも

フレッシュの投げ入れと花束を

習得したい意欲が満々♪

 

 

 

 

 

 

2回目のレッスンです。

ご自宅でも何度も何度も練習している様なのですが

上手くできなくて、、、と。

 

 

一番日常で使う

花瓶への投げ入れ。

 

魅せ方とコツとテクニックがあるのですが

一回ではマスターはできないので

後は練習のみ!

 

 

レッスンではいつも上手にできているのにな~

 

自分に厳しいようですニコニコ

 

 

 

 

続いて

花束の練習も。

 

 

 

 

 

 

こちらは、初めてでしたが

とても綺麗なスパイラルで仕上げてくれました。

 

そしてお花の配置も素敵ですよね。

 

 

 

 

 

今月もまた一緒の組み合わせのレッスンを

再レッスンの予約が。

 

 

ほんと生徒さん達の意欲には頭が下がります!

素晴らしい~

 

 

 

私自身も皆さんの技術がもっと上がるように

教え方を思考しなければ、、、。

 

 

 

 

レッスンお疲れ様でした。

またお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

お花のある生活を始めませんか?
 
フレッシュ・アーティフィシャル
プリザーブド・グルーデコ
アロマハイストーン
各体験レッスン、コース、クラスとあります。
 
 
 
 
 
 
お申し込み・お問い合わせ
 
 
 
 


1月レッスン日程表 
 

 

 
 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

Heart Sounds Flower