Halloween Araange&Wreath♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

 

こんばんは。

堺市堺区のフラワーアレンジメント教室

Heart Sounds Flower です。

 

 

すっかり秋らしい季節に。

紅葉が綺麗に見えそうですね。

今年はどこへ見に行こうかな~

 

 

今日は

昼間に、今ハワイに行っている両親から

TV電話が、、、

 

楽しそうなハワイの様子が垣間見れました。

リアルに魅せられるとまた行きたい病が発病。。。

 

毎年、これが最後最後と言いながら

海外旅行が大好きな2人。

 

今回も突然で、、、

 

ついこの間もイタリアに行っていたはず(ノ゚ο゚)ノ

 

隠居生活を満喫してる両親を

見ると、ほんと羨ましい。

 

いつまでも元気で好奇心旺盛なままで

いて欲しいです。

 

さて、いつ帰国してくるのだろう。。。

 

 

 

 

 

 

ついつい余談になってしまいましたが

 

 

 

レッスンでは

毎回ハロウィンカラー一色です♪

 

 

 

オーダーもありました。

 

 

 

 

 

 

ハロウィンと言えば

パンプキンにオレンジ色が特長。

 

お誕生日用の小さいアレンジの

オーダーでしたが

喜んでもらえた様で良かったです♪

 

 

 

 

 

続いて

大人気のハロウィンリース

 

 

 

 

 

毎回レッスンで

誰かしら製作している様な気がします( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

カッコイイ!という言葉が

たくさん聞こえた今回のリース。

 

 

 

 

 

 

皆さん

難しいバランスも

とても綺麗に仕上げてくれていました。

 

 

 

 

 

 

たくさんの細かいパーツ作り

大変だったと思います。

 

 

 

 

 

 

余裕のある生徒さんは

 

 

 

 

 

 

ブラックのリボンをコウモリに

見立てて切る方も。

 

 

 

 

 

 

ちょっとした工夫が

同じリースでも愛着が出て

嬉しくなりますよね。

 

 

 

 

皆さんレッスンお疲れ様でした。

またお待ちしております。

 

 

 

 

明日も最終のハロウィンレッスン。

 

楽しみにお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

お花のある生活を始めませんか?
 
フレッシュ・アーティフィシャル
プリザーブド・グルーデコ
アロマハイストーン
各体験レッスン、コース、クラスとあります。
 
 
 
 
 
 
お申し込み・お問い合わせ
 
 
 
 




10月レッスン日程表 

11月レッスン日程表