トピアリー♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。


こんばんは。
堺市堺区のフラワーアレンジメント教室
Heart Sounds Flower です。


心配していた
台風の影響も大阪は
ほとんどなく良かったですね。



これで
いよいよ秋本番かな~?




レッスン日によって
人数の差が大きいのですが
今日はマンツーマンレッスンに~

同じ2年生の女の子のママ。
本格的なキャンプをするアウトドア派と
思いきやショパンをこよなく愛し
ピアノを毎日弾いているという
インテリな面もあって
今日も話は尽きませんでした♪

素敵な女性が身近にいると
刺激大です( ´艸`)





では
レッスンレポを。



人気の形
トピアリーをフリーレッスンで。






ピンク系を希望された生徒さん。

初めてのトピアリーでしたが
アレンジしにくい箇所も
丁寧に挿し。
最後は綺麗な円に~





とても華やかな素敵な
トピアリーアレンジが出来上がりました!



続いてこちらの生徒さんは
プレゼント用に
フレームアレンジを。





色合わせに悩みましたが
やっぱり自分が良いと思った色合いで!


アレンジはほんとあっという間に。

綺麗にまとまって素敵ですよね。



すぐにできてしたまったので
急遽、プリザーブドのトピアリーを
作る事に(o^-')b






これからの季節に合う
色合いで。
細かいワイヤリング作業もこなし
可愛く完成!


トピアリー人気の形です。


ぜひ飾って楽しんでくださいね。



皆さんレッスンお疲れ様でした。
またお待ちしております。









お花のある生活を始めませんか?

フレッシュ・アーティフィシャル
プリザーブド・グルーデコ
アロマハイストーン
各体験レッスン、コース、クラスとあります。






お申し込み・お問い合わせ







10月レッスン日程表 














Heart Sounds Flower