Fresh Lesson♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。


こんばんは。
堺市堺区のフラワーアレンジメント教室
Heart Sounds Flowerです。


今年も
レッスンがスタートしました♪


やはりレッスンは楽しいです~o(^-^)o

今日は遠方から帰省の帰りにレッスンに
来てくださった生徒さんや
お婆ちゃんの誕生日プレゼントを
作りに来てくれたお子さんや生徒さんと

新年早々から賑やかでした。



そして
今年からコースをいろいろと
始める生徒さんからの申し込みも多く
皆さんの意欲がヒシヒシと伝わる
一日でした!


私も気を更に引き締めて
始動していきますね。






では
レッスンレポから


フレッシュレッスンの
ベーシッククラス

年末から受講してる生徒さんが
多々います!




 



レッスン1のラウンドスタイル。

フラワーアレンジメントの基本ですね。

このコースはしっかりと
フラワーアレンジメントの知識も学びながら
レッスンしていきます!



母娘でスタートされた生徒さん。
とっても綺麗なラウンドに
仕上がりました。




 




レッスン2はトライアングル。



 



線と面を勉強していきます。



 




どちらも空間のとりかたに形が
きっちりとできました。


基礎の中でも一番大事な
トライアングルスタイル。


しっかりと身に付けてくださいね。





フリーレッスンでこんな依頼が、、、




 


カーネーションで作る
プードル( ´艸`)

20数年ぶり??に製作しました~

可愛く仕上がって生徒さんも
満足。

私も勉強になりました。

キッズレッスンに良いかも~♪♪♪





皆さんレッスンお疲れ様でした。
またお待ちしております。




Fresh
Basic Class

全6回 ¥36,000




お花のある生活を始めませんか?

フレッシュ・アーティフィシャル
プリザーブド・グルーデコ
各体験レッスン、コース、クラスとあります。

RUVERY ・ JRBA・ JGAグルーデコ



1月レッスン日程表 


  info@heartsoundsflower.com

HP http://www.heartsoundsflower.com




Heart Sounds Flower