カフェモカアレンジ・リース・HSFコース | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

こんばんは。
堺市堺区のフラワーアレンジメント教室
Heart Sounds Flower です。



レッスンも終盤になってきました!
帰りの挨拶がだんだん一年の終わりの挨拶に。

また来てくれている生徒さん達から
来年はこれをしてこういうのを作りたいです。
っていうのを聞くと、本当に嬉しいです。(^∇^)


いろいろ発信していけるように
更にスキルアップしていきますね♪





では
先日のレッスンレポです。





 



単発レッスンの
カフェモカアレンジ。


ご自身用と出産祝い用にと
2個製作。



HSFコースを一年レッスンしてきた
生徒さんなので
プリザの扱いもアレンジの仕方も
少しのレクチャーでささっと
こなしていました。







 




出産祝いにこんなモダンなアレンジを
貰ったらインパクトあって
嬉しいですよね♪


絶対喜んでもらえると思います。(o^-')b










そして
HSFコース今年最後の
お正月アレンジ。


前回、来れなかったので
この日は振り替えで。






 




このコースも2年目。

ベテラン生徒さんです♪




今回のアレンジは
とっても簡単なので
あっという間に完成~








 



綺麗にぎゅっと固まって
素敵ですよね。

ぜひ飾って、楽しんで下さいね♪







そして
この日は新規の方が、
クリスマスリース作りに。(´∀`)




凄く明るい方で
またまた楽しいレッスンとなりました。








 






作られたリースも
ほんと雰囲気そっくりな
優しい色合いの素敵なリースに♪



初めてのリース作りでしたが
決断が早く、迷いなく仕上げていって
ました~







 




アレンジやリースも作る人に
似てくる様に感じます。


いろいろ作りたいみたいで、、、
また来年から宜しくお願いしますね。




みなさんレッスンお疲れ様でした。
また来年お待ちしております。





今月はたくさんの新しい方が
来て下さいました。

みなさん、本当に明るくて楽しくて
素敵な方ばかりで
レッスンを通して出会えてとても
嬉しかったです。

ありがとうございました。≧(´▽`)≦








Heart Sounds Flower