プレゼント用&フレッシュレッスン | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。



こんばんは。
堺市堺区のフラワーアレンジメント教室
Heart Sounds Flower です。




最近、物忘れがひどく、、、
また、早とちりも多く、、、

来年は
もっとメモをこまめにとって
落ち着いて行動したいなと思う
今日この頃です(^▽^;)









では
先日の午後レッスンから




 




プレゼント用に
アーティフィシャルフラワーで
アレンジメントを。



お教室開講を目指している
生徒さんなので
花材選びもほとんどご自身で!



いろんな花材を使っての
テーブルアレンジは
このぐらいの大きさになってくると
難しいので
とっても勉強にもなったと思います。







 




シックでモダンな落ち着いた
アレンジメントが仕上がりました。



凄く喜んで貰えたみたいで
良かったです。o(^▽^)o




これを機会にどんどん作って
スキルアップしていって下さいね。








そしてこちらは
フレッシュベーシッククラス
レッスン2 トライアングル






 






試験にも出てくる程
基本でも難しい形。




しっかりと、ラインと位置に
気をつけて、一本一本丁寧に!









 





最後は
綺麗な三角形に。


まだ赤ちゃんのお子さんがいるSさん
預けては、自分自身のリフレッシュも
兼ねて、レッスンへ来てくれています。


お家にお花を飾れる様になりたいそう。


学んだ事を活かして
実行していって下さいね。





お2人共レッスンお疲れ様でした。

またお待ちしております。









お花のある生活始めませんか?

フレッシュ・プリザーブド・アーティフィシャル

各体験レッスン・コース・クラスとあります





冬の1Day Lesson 受付中


アップルリース 

2013クリスマスリース 

※クリスマスリースは完売となりました。

クリスマスキャンドルアレンジ 


カフェモカアレンジ 

お正月しめ縄飾り  
※ 完売となりました!

お気軽にお問い合わせ下さいませ。好


こちらから
★★★


12月レッスン日 


  info@heartsoundsflower.com

HP http://www.heartsoundsflower.com



Heart Sounds Flower