フレッシュレッスン ♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

こんばんは。
堺市堺区のフラワーアレンジメント教室
Heart Sounds Flower です。



クリスマスリースレッスン
早速たくさんのお問い合わせありがとうございます。

順に返信させて頂いてますので
宜しくお願い致します。(^∇^)


たくさんの方とクリスマスレッスンができるのを
楽しみにしております。








さて

今日はフレッシュレッスン。

まずは、今日からデザインクラスのコースを
始められた生徒さん。






 





レッスン1 花瓶への投げ入れ

デザインクラスでは日常のテーブルアレンジや
投げ入れなどデザインの起こし方や見せ方が
学べる応用クラスです。




日頃、一番といって良いほど
お花を花瓶へ入れるのが多いと思います。

ちょっとしたコツと入れ方を学ぶだけで
全然違いますよ♪






 




二種類、レッスンしました。
こちらはご自身で花材を選んで
花姿を活かしてシンプルにデザインを考えて。



それぞれの特長が出てて素敵です。
何回も活けてるうちに
だんだんと上達していかれました。(o^-')b










もう一人の生徒さんは
体験レッスンを。






 







こちらの生徒さんも
ご自身でお家にお花が活けれるように
なりたいそう。








 
  





熱心に忠実にアレンジしていました。

次回から、
フレッシュベーシッククラスへ進まれる事に!

アレンジの基本からきっちり学んでいきましょうね。
宜しくお願いします。







お2人共レッスンお疲れ様でした。好

またお待ちしております。




この後、午後も引き続きレッスン。
また後ほどレポします♪










お花のある生活始めませんか?

フレッシュ・プリザーブド・アーティフィシャル

各体験レッスン・コース・クラスとあります




アーティフィシャルフラワー
1Day Lesson 受付中


アップルリース 

2013クリスマスリース 




お気軽にお問い合わせ下さいませ。好


こちらから
★★★



10月レッスン日 



  
info@heartsoundsflower.com


HP
http://www.heartsoundsflower.com





Heart Sounds Flower