ブログから♪ ~フリーレッスン~ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

こんばんは。
堺市堺区のフラワーアレンジメント教室
Heart Sounds Flower です。






今日のレッスンもフリーレッスンで♪



2人の生徒さんが来て下さいました~


それぞれ以前のブログの中から
やりたかったアレンジを。







 








横長のパープル系のアレンジを
前から気になっていそう。



ご自宅にあった花器持参で♪






 









そしてこちらの生徒さんは
吊り下げるオーナメントのアレンジを。







 





存在感がある大きな
タッセルを選んで♪







 







とっても素敵な仕上がりに。








パープルのアレンジも







 






花材は一緒に選んで。

特にこのくすんだベリーがお気に入りだそう♪









 
 






裏側もたっぷりお花を入れて四方見で。

こちらは最近私がお気に入りの
スカビオサを中心に。





大人っぽい落ちついたアレンジが完成。






お2人共レッスンお疲れ様でした。







 





またまた終始楽しいレッスンでした。




完成しているクリスマスレッスンの
作品を見て、早速やりたい~と
テンションもあがってくれてました( ´艸`)



今週末には告知と受付開始するので
楽しみにしていてくださいねmomi2*






明日もレッスンです。
台風が気になりますがお気をつけて
来て下さい。お待ちしております。








お花のある生活始めませんか?

フレッシュ・プリザーブド・アーティフィシャル

各体験レッスン・コース・クラスとあります




アーティフィシャルフラワー
秋の1Day Lesson 受付中


アップルリース 




お気軽にお問い合わせ下さいませ。好


こちらから
★★★



10月レッスン日 



  
info@heartsoundsflower.com


HP
http://www.heartsoundsflower.com









Heart Sounds Flower