サントリーウイスキー白州工場へVol.2 |  東埼玉自動車教習所 公式ブログ

 東埼玉自動車教習所 公式ブログ

**教習所なのに教習所らしくなさでギネスを目指せ**

白州に向かう前に山梨名物の「ほうとう」を食べようと甲府へラーメン

以前は富士山の近くで食べたが、今回は甲府駅周辺で探す。

駅前に目当ての店は発見したが、駐車場がないので近隣を探すことに。

少し外れた場所にあったものの、駐車料金は1時間¥300!!

安すぎる!!!!!!


徒歩で駅前に戻ると、甲府の市役所を発見目

山梨っぽい何かを漠然と考えていたが、至って普通だったなう。



駅前通り。なんだか昭和の街並み。お店もオロナインとかカエルのマスコットが置いてある薬局(ドラッグストアではなく薬局という表現が…)が雰囲気を醸し出す。非常にノスタルジ~


甲府駅前の巨大な指輪。まるでゴリラを通り越してガメラにはめるのかってレベル。

地方の道の駅もそうだが、けっこうなんだこりゃ的なオブジェの遭遇率が非常に高くて面白い。

そんなこと言ったら墨田区スーパードライホールの黄金のう○こもあるだろって言われそうだがw


目的地「小作」。おざくと読むのかこさくと読むのか不明。

山梨では多数店舗がある有名店だそうです。時間が11時からだったので駅ビルで時間をつぶした。



これが名物「かぼちゃほうとうハロウィン


ほうとうは、きしめんを太くして歯ごたえを加えた感じ。

かぼちゃ系が多いが、個人的にはバイタンをベースにした鶏ほうとうがオススメである。

とりあえず腹ごしらえは済んだので、いざウイスキー工場へ足あと


from 指導員Nob